やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年2月8日(土)某所2 久々😊

いつもの川崎某所2、寒いのでゆっくり目に出発しようと7:00に目覚まし⏰



が、トイレで30分も早く起きちまった😩

仕方なくのんびりと支度して出発🚐



勇竿さんでカニ買って🦀

コンビニでオニギリ🏪


某所2の駐車スペースに到着すると、ピカピカのSUV🚙

すでに初めてますね、Tちゃん😊


今日は久々にTちゃんと釣行。

オニギリ食べながら背後から脅かそうと思いましたが、驚いて海に転落されても困るのでやめました。



『おはざーっす❗️なんも無いっす‼️』

だよね…😅

この時期は修行です☹️



お喋りしながら2人で落として行きます。

奴の話が面白くて集中できない😂



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



途中、タコの方とお喋り🐙

なんとお友達はコンスタントに大型クロダイを上げてるって。

少し場所は違うけど、心が動く。


Tちゃんに話をすると、『移動しますか』とやる気満々だけど、あそこには良い思いがないので『このままで😅』と続行。


しかし上手い人はやっぱ釣ってるのね…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



たまにフグがツツク程度…



風が無くて暖かい。

ポカポカ☺️


11:00過ぎ、一旦止まってた潮が動き出した。




⤵️❗️…



聞いてみると重みが伝わってきた。




いぃよっ‼️‼️


って感じでアワセると、猛烈に走り出した💦



ギューーーーーーーー💦💦💦



ウホッ、シーバスか⁉️


一旦止まってまた



ギューーーーーーーー💦💦💦💦💦💦



Tちゃん❗️きた‼️

すかさずTちゃんが駆け寄ってきた。


けどヤバイ‼️💦



巻こうとするとまた走り出す😬



完全にストラクチャーに擦れてる💧💧💧



うわーそんな方に走るなーーーー………



はい、道糸からプッチン。

左、左、右右右、右右右右…って感じ。

手も足も出ない。

ムリ🙅‍♂️



んーまたこのパターンか………




信じて続行。


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



狙った所に潮に乗せて、って、なんだか名人のような言い方だけど、気分は名人。

そういうの大事😊



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️



またシーバスか❓



軽く聞くと竿先を押さえ込んできた。

フグか❓🐡



アワセにドン‼️



ゴゴゴゴゴン‼️💦💦💦



その後は沖に出ようとしてる。

少し出してやろうと思ったら今度は内側に。

かなりのオーバーハングだからめっちゃ内に突っ込む💦💦💦



でも一旦止まる。


頭の中でクロダイ確定😆



キコキコキコキコ



ギューーーーーーーー💦💦💦💦



巻いても巻いても内に突っ込まれるけど、真っ直ぐ内に突っ込むので、『獲れる』と信じて粘る。


何度も何度も繰り返して、だんだん出すよりも巻く方が多くなってきた。


やっと姿が見えてきた。

デカッ😲



空気を吸わせたら観念。

無事にタモに収まりました。





実測56cm、こんなの初めて🤣

ハリスチェックしたらザラザラ…

危なかったね。


満足、大満足🥰


悔しがって黙々と無心に落とし込むTちゃんに『クロダイなんてこんなもんだよね。』

『シーズンじゃないしね😌』

なんて偉そうなこと言ってます😅


Tちゃんはこの後余った3匹のカニ持って『葉山鐙摺』でチャレンジ。

懐かしい。20年くらい前かな、友達と行った。

超デカイオオスズメバチに追いかけられた思い出しかない…


幸せ気分で帰宅して、更に倅がウーバーイーツでお昼ご馳走してくれた😊


日曜日も釣行🆗出てたけど、車を1年点検に出すことにしました。

代車が楽しみ🤗


次回は11日(火)の予定だけど、満足しちゃったから春までお休みでもいいかな😁

×

非ログインユーザーとして返信する