やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成29年12月10日(日)大収穫😍

いい加減、夜は見えないので早朝勝負😊


Hさんは仕事が忙しく、寂しく1人。


まだ全然暗い内から釣り場にはいますね、皆さん何時ごろからやってるんだろ👀


電気ウキ、サビキ、ルアー等、皆さん気合い入ってます。


私は今日は『底』と決めて、落とすこと30分、あれ❓皆んないなくなってる👀


1人忙しく撤収作業をしてる方に『どうしたんすか❓』と聞くと、『なんか作業が始まるみたいだから、邪魔しちゃマズイかなって…』


そういや、船が動き出す気配🚢


『そりゃマズイすね』


そそくさと邪魔しないように撤収します💦


車に荷物積んで一服、まだ6:00前…


他行ってみよう。


移動🚗



はい、で、この場所は昔から知ってたけど、雰囲気がないから全くヘチってなかった。


でもこのまま帰りたくないから仕方ない☹️


結構人がいるね。


サビキ、投げ、ルアー…


アジとメジナかかなり釣れてる🐟


ヘチはやっぱりいませんね。


アタリもフグ🐡らしく、🦀さんがだんだん裸にされていく😩


すっかり明るくなって、数百メートル落として歩いた頃、短竿に太鼓リールのお兄さん発見👁


『この場所は初めてやるんです』との私にとても感じよくいろいろと教えてくれました😊


しかも『いま掛けたけどバレちゃいました』って‼️


すんげぇ大収穫❗️


来年暖かくなるまで冬眠しなくちゃならないのかと思ってて、さらにどこで落としたらいいのか悩んでたのに、nice guy‼️


で、お礼を言って、『またお願いします😊』と帰宅🚗


出掛ける奥様を駅まで送る時、今日の釣りの話をしたら『行ってみたい』って😆


これまでは『釣りはキライ』って言ってたのに、Hさんの料理を食べてから変わってきた🍽


先週も『良いサイズのカサゴ釣れたよ。リリースしたけど』って言ったら『なんで逃しちゃったの⁉️』って…


『川崎港の魚なんか食べたくない❗️』

って言ってたのに。


大収穫です🤩

×

非ログインユーザーとして返信する