やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年9月7日(土)某所2 暑い💦 番外編某所5

はい、暑いね、昨日から💦

昨日は職場のサッカーチームが試合⚽️

0-10のボロ負け…

応援も暑くて、鼻の頭が真っ赤に👹

元サッカーコーチとしては何とか強くしたいのだけど、ほとんど経験者がいなくて練習もできないからもどかしいね。


今朝は4:30に起きて一服し、忘れ物がないようにゆっくりと支度🚬


5:00前くらいに勇竿さんに向けて出発。

先週は早朝に救急車が停まってたらいしけど、大丈夫かしら🚑


さて、カニを仕入れてコンビニでおにぎり。

これはもうルーティン🍙




ポイントにヘチ釣り師は居ない。

こりゃチャンス😁

でも直ぐに名人Yさんの車が見えた。

最近買い換えたんだって、レジャーにファミリーにとても良い車、しかもキレイにしてます。

かっこいいね。

実は俺も欲しかったんだけど、車庫が狭くてダメ🙅‍♂️


そろそろ釣りします🎣



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



潮は澄み気味で、動きもあんまりないね…

でも、時折クロダイの姿が見える。



Yさんと情報交換、エサの話とかとても勉強になる。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏹…



止まった😯

そーっと剥がすように聞くと食ってる感触❗️



名古屋名人『そのまま騙すように上げて😊』と教わったのでやってみた。


矢引きくらい上げたところで猛烈に突っ込みだした💦

ははぁ、なるほど、これで障害物から話すことができたね。

でもハリスを上げたので、強引にやっても大丈夫だったかな❓



バレないように祈りながらタモを伸ばそうとすると、『◯八』の渡船が多くの釣り師を乗せて沖を通る。

目の前でタモ入れ、超気持ちいい😁





全然臭くなかったので、30mくらい離れたところでサビキをやってる俺より先輩の感じのご夫婦のお土産にしてもらいました。

とても喜んでいただけて良かった😌


クロダイ釣りてーな🎣



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



お、少し離れたところでYさんがタモ入れしてる。



流石です😌


しばらくすると名古屋名人。

みんな上手いんだよなぁ、ここに来る人。


初めてから『あっ』と言う間に上げてる。

すげーなしかし…


今度はYさん、2枚目。

なんと年なし🐟



その内にYさんご帰宅。

名古屋名人も居なくなった。

岸壁には俺だけ。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏩❗️



ツツッとラインが横に😶



アワセるとズッシリ😆



これが元気で突っ込みこと💦💦💦



3回くらいのキッツイ突っ込み、ヒヤヒヤだったけどなんとか観念してくれた😅



釣れて良かった。

にしても暑い🥵





番外編【某所5】

※ある一定の方に向けた内容となります。



満足したので某所2は10:30頃に納竿。

某所5の下見に行きました。



なんと、クロダイがいっぱい😯

これは、聞いていた通りだ…



でも、危険です。

とても危険です。

なぜ危険なのか、某所2でお会いした時にお話しします。

×

非ログインユーザーとして返信する