やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年9月29日(日)富津〜の川崎

先日からTちゃんの実家の近くで『いい場所があるから』と、とても勧められて今回は富津へプチ遠征。


Tちゃんの友達のnice guy、R氏も。



4:30にR氏の愛車でお迎えに来てくれる約束、めっちゃありがたいです。

が、2人とも千葉県在住、申し訳無さすぎ😅





お初のR氏と挨拶を交わし、Tちゃんの運転でアクアライン。

実は昨日も家族でアクアライン。

奥様が『アナゴ食べたい』と言うので、富津の『いそね』さん。


美味しくてボリュームあって最高でした。

お店の人もとても感じ良くてリピートしたいですね。




さて、富津に着いて釣具屋さんに寄ります。

確か名前が平仮名だった気がしたけどね、忘れちゃった😅


驚いたのはカニを20匹単位で売ってること。

ボサ、マメ、ゲタ、全部540円。




で、現地で雨☔️

降ったり止んだり、暑いけどカッパ💦




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




Tちゃんの

『めっちゃいます。バンバン釣れます』って言葉にワクワクしてましたが…



アタリない😢


地元のヘチ師もダメだって🙅‍♂️




ちょいと先でルアーの人が取り込もうとしてるけど、タモがない。

タモ入れしてあげようと近づいて行くとリーダー掴んでスポンと抜き上げた😲


サワラ 80cm

爽やかなイケメン青年でした🧑




さてと…


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



ダメ、全然。

たまにチビフグ🐡



雨も断続的に降ってる☔️



潮が引いてきて、20cmくらいのオーバーハングが判明したので、振り込んでもアタリが出ない。




Tちゃんからの移動のお誘い。

『近くにするか、川崎か』

もちろん川崎でしょ。

どうせ帰り道だし😁




11:00過ぎ 某所4

小1時間だけ、やっぱり川崎でやりたい。

※富津で釣れてりゃそのまま帰ったな😅




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️



すぐアタリ、カニがペシャンコ🦀

続けて落とすも食ってはこない…



移動❗️

⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



あーここもアタラない😢

いつの間にかお昼近く、そろそろ帰らないと…



⤵️⤵️❓



一ヒロ半くらいのところでラインに違和感❓



そーっと聞くと、ズッシリと重い😆

そのまま上げてくると………




ギギギン‼️💦



突っ込み出した😬



グッーーーー‼️



なかなかのファイト💦



なんとか浮いた😂



40ジャスト 元気いっぱい



時間いっぱいなのでここで納竿🎣

クロダイはR氏にお持ち帰りいただきました。

昆布締めにするそうです。



富津、もう一度チャレンジしてもいいかな。

でも次回は土曜日の某所2😁




ありがとう川崎‼️

×

非ログインユーザーとして返信する