やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年10月14日(月㊗️) 某所2 雨☂️

この度の19号により被害を受けられた方に、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


このブログ、自身の備忘録のつもりで始めましたが、思いの外に閲覧されている方がいらっしゃるようなので、ヘチ師の皆さんも同じ気持ちでいることと思います。





さて、12日、13日と職場防衛のために出勤しておりました。

もちろん休日手当なんてものはなし😢

なので釣り🎣&洗車のために1日だけ振替で休みをもらいました🤗



14日9:00

出勤の奥様を川崎駅まで送り、そのまま勇竿さんに🚀


9:40頃 某所2

勇竿さんでカニを10匹仕込んだけど、ポイントはかなりの雨☔️

どうしよう、このままカニを放流して帰ろうかな🦀


10:00頃、霧雨っぽくなってきた。

カッパ着て強行😁

しかし、水潮❓

潮の色が絵の具を流したような水色…


端っこの方でジグサビキを投げてたオジサン2人に聞くと、『アジ、イナダ』だって❗️

なにぃ、俄然ヤル気🤩





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



アタリなし。

潮の色と寒さで心が折れそう…


『あっちまで行ったらやめようかな』

そんな心を読まれたように



⤵️❗️

コッ…


えっ❓

コッ❓



歯型クッキリ😅

なんだよ、いるじゃん。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



またアタらなくなった💧



ふぅー( ´Д`)y━・~~


気を取り直して…



⤵️⏹❓

止まった😆



いよぉっ‼️


乗ったぁ😲


ギューーーーーー💦

ウホホー


ギューーーー💦💦

ヒャー



キコキコキコキコぷっ………



ぷっ❓💧


切れた。

道糸から、結び目かな😫

クロダイさんゴメン🙏



やめようかな、でも雨も弱くなってきたし、もう少しだけ…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏹😊



おーーりゃー‼️

半端なアワセ😅


ギュギューーーーー💦



元気いーねーみんな🤣


小ぶり 40cm キレイなカラダ



もう満足、寒いし鼻水でるし、風邪引いちゃうから帰ろうかしら🤧

しかもチモトのハリスにチョコっと傷が付いてる。

こんな時に限って大きいのが掛かるから、いつもは針を結び直すんだけど、あと少しで帰るし面倒くさいからいいや😗



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




と突然声を掛けられた『○✖︎▽…』❓



その途端

⤵️⏹😊

っしゃー‼️㊗️



ギューーーーーーーーーーー💦

デカイ😬



ギュギューーーーーーーーーー😬😬😬

いやぁコワイ💦



ギ ギ ギ ギュンギュン💦💦💦



浮いてきた、デカイ❗️

年なしだろ✌️



3回くらい空気吸わせてやっと観念してくれたよ😅

タモをススーー………プッ…………😱



横から『あーーーっ‼️😁』って声❓



いつの間にか4人くらい港で働く人たちが見に来てた。

『大きかったね。チヌ❓』

満面の笑み


『あい😦』

放心状態…


ハリス切れ、チモトから。

痛んだところだ…

こういうミス、何度繰り返せばいいんだ。

自分のバカさ加減に呆れる👊

クロダイさんまたむたゴメン…



帰ろう、寒くて頭痛がしてきた。


アタリもある。

次回も楽しみ😗

×

非ログインユーザーとして返信する