やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年10月20日(日)某所2 またやった…

今日は早朝から。

奥様が姪っ子の運動会なので、俺はフリー✊

しかも倅が『最近釣れてねーの❓』って。

『たまには食べたい』との事で今回は必ず釣らないといけません。

まかせなさい😁


勇竿さん寄って、コンビニ寄って、まだ薄暗い時間帯に某所2に着いた。

最近はイナダも釣れてるようなので、ソコソコ人がいるね。


オニギリ食べて仕度🍙

今日はゆっくりできるので心に余裕がある😊




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



アタリないね。

先週はいい感じだったけど…



その内に名人達が来だした。

あらら、彼らが来る前に釣りたかったね。

なんせ俺のすぐ後ろ歩いてきて簡単にオカマ掘るような人たち😅

俺が下手っぴなだけ…


Yさん、名古屋さん、グラサンさん、久々のMさんまで。

なんとMさんは五井で20枚以上だって😬

俺の1年分か❓




⤵️⏹❓

あ、止まった❓



素針…

ガン玉に歯型も付いてないけど、アタリだった気がする…



クロダイがいると信じて、再度落とすもなんの反応もない😗



途中、先週と同じミスをしないように、ハリスを1回、ハリを1回交換。

面倒がらずに良くやった💮



しばらくするとMさんが『Yさんが1枚獲った』との情報。

流石ですね。

素材もらえば良かった。

Yさん、次回は素材集めにご協力ください。



その後、名古屋さんも1枚。

みんな上手いね👏


でもやっぱ居るのね。

なら俺も。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️


いつの間にか皆さんお帰りになってる。



仕掛けを落としたまま🚬してたら根掛かり…

無事に回収できたけど、針先が曲がってる❌

ヤスリでガシガシ、なかなか復活しない。

しばらくガシガシして、『こんなもんか」と妥協。


さて再開。



潮の流れが速い。

手前から潮に乗せてスーッ…





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏬⏬‼️



リールの回転で落としてたらシュルシュル❗️

って出てく⏬

親指に力を入れてギュン‼️

おっとぉ🤨❗️


やった、掛かった💦

やっとだ🤣



もーーー(感覚)

ギュギュー💦💦💦


大きい💦



キコキコ ギューーー💦



嬉しい😆



ギューーー キコキコ カッ………



カッ❓❓❓



バレた。

何で、またバラシ…😭



ハズレてる。

ハリを交換してたら、ちゃんと刺さってたのかも…



またやった、やらかした😨

自分に腹が立つ、悔しい…



また面倒くさがったバツか、グヤジー☹️



気を取り直し、ハリを交換して再開。



⤵️⤵️⤵️




ん❓

フグ❓

まったくわからんかった。



ここで奥様から帰れコール。

ん❓姪っ子の運動会じゃなかったの❓

『寒いし天気悪かったからやめた』だって…


倅よ、腕の悪いオヤジですまん。


強制終了、来週は会社の行事で行けないカモ…

×

非ログインユーザーとして返信する