やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年3月15日(日)某所2 マジか⁉️

先週はお出掛け&雨☔️で釣りに行けず…

最近絶好調なので維持したいね。


日曜日☀️


夜明けがだんだん早くなってきたから、今日は

6:00に起床🥱

出勤の支度してる息子の『オヤジまた釣り⁉️』のイヤミを背中で受け流して出発🚘


いつものように勇竿さんで🦀


これまたルーティンのように7/11🏪でタリーズブラックを買おうとしたら…


改装中、マジか⁉️

仕方なくファミマ🏪





某所2 7:00頃

先行者さんはファミリーでサビキの方。

明け方にアジが20匹くらい釣れたそうですが、子供達はとっくに飽きて車で寝てるそう😴


俺も若い頃は子供達連れてサビキに来たな☺️

気持ち良くおしゃべりして、マッタリと準備。

っかし寒い。

風が無ければまだマシなんだけど、手が千切れそうに痛い🥶



さぁ開始‼️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



もうかなり浮いてるみたいなので、タナに集中して落としていきます。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️





7:30前くらい…


⤵️⤵️🈁

タナで止めて刻もうとしたら、軽く竿先がお辞儀💡

フン‼️



ギューーーーーーーーガンガンガンガン💦



っし、乗った🤣

けど強い💧



必死にやり取り💦💦


なんとか御用🐟


46cm キレイ。



と、サビキの人が走って来た。

『俺もヘチにしよかな😲』

そうしましょう😁



ハリスとハリ先のチェック。

🆗大丈夫🙆‍♂️

ガン玉だけカシメ直して再開。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



まったくアタリがなくなった。



落としながら『タコ師』とお話し。

今日は小さいのが1杯上がったみたい。



お、ヘチの常連さんも久しぶり👋

冬になってずっとタコやってたけど🐙今日はヘチだね。

この人上手いからなぁ、ヘチ再開されたら俺に回ってくるかしら😅



さて、すっかりアタリがなくなった。

と思ったら…




9:00頃


⤵️⏸😍

1ヒロちょっとでふわっ〜…



フン‼️



ギューーー‼️



あ"‼️‼️

マジか⁉️



バレた…

※とりあえず1枚獲ってるから余裕の顔😗


道糸から切れた。


どうしようかな、もう帰ろうかな。

もう少し、あと30分やりたい。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸😍😍



よぉぉいしょぉ‼️

(アワセた時のイメージ😅)



ギューーーーーーーー💦💦💦



おほっ、キツい💧💧💧



中に中に入ろうとする💦



でもあんまり根性ないね、直ぐ御用😊


51cm😙


マジか⁉️

2枚🐟🐟

先週は釣行出来なかったので、その分まで釣らせてもらった😆

自分が『上手い』と勘違いしそう😅



来週も獲るぞ‼️



先週『出刃包丁』を研いだので、捌きたい。

砥石を買って、YouTubeで研師の動画を見て真似したら、家庭用の包丁もめっちゃ切れるようになったんだよね。

だから出刃包丁使いたい🔪


クロダイはもう抱卵してるから、シーバスとかがいいな。

次回はアオイソにしようかしら。

でも狙うと釣れねぇんだよな😅


ステラのシェフ直伝『香草焼き』が食べたい👨‍🍳



どうしよう、来週考えるか。


さぁて気持ち良く洗車でもしよっと😙

×

非ログインユーザーとして返信する