やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年6月6日(日) ツブでどうよ


土曜日、夕方前にイガイのツキを偵察🔭



と言っても採る気満々で某所へ。



某所4でも着き始めてるから、まったくヘチをやらないところで採取。

釣り場で採りたくないからね。



Tちゃんの分と2人前採ったら4重にして冷凍庫の野菜室🥬




先週シャチ1さんから分けて貰ったツブをTちゃんに半分上げて、イガイの凄さを解ってもらったのでここでトドメ😁








6日(日)

某所4   5:00



お、名人シャチ2さん、来てるね。

早いなぁ、気合いだね。




Tちゃんはまだ来てないので、ツブを半分残して始めよう。


先に上げちゃおう😁






⤵️⤵️⤵️







ひと落とししたらTちゃん到着。




遠目にシャチ2名人さんが見える。


いっぱい釣ってんだろうな…







⤵️⏸‼️








乗った‼️




と思ったら抜けた…😅






エサを付け直してきっついストラクチャーへ。





そーっと覗くと…






いた👀







ストラクチャーの脇でヒラ打ってる🐟






⤵️⏸⏬⏬‼️







ずどーーーん‼️






んーーー擦れる💦






反対に走り出した😮



あっちに向かってくれれば獲れる☹️






ビュビュビュビュ💦💦





そっちならライン出してやる。






よーし、ストラクチャーから抜け出した😊





後は楽勝👍







キコキコキコキコキコ

ぷっ………⁉️









ハリス切れ😭







その後はアタリなく、Tちゃんが粘ってる4.5へ。




途中、浮いてるクロダイはかなり見えるんだけど、食わせることができない。





⤵️⤵️⏸😊





ぐーーーー❗️







ギュギュギュギューーー💦










やっとこさ釣れて良かった☺️







あれ❓

Tちゃんからラインが入ってた。






ちょっと前に釣れてたのね😊






アタリが無いので再び4へ🎣







さっきバラシたストラクチャーの近くの軽めのストラクチャーに⤵️






⤵️⏸👍







どーーーん❗️🤣










タモ入れしたらギャラリー3人も。

照れちゃうね😅







その後はバラシ2回🥲







Tちゃんは粘りの追釣🐟






2人仲良く2枚で上出来でしょ😙








って納得してたらシャチ2名人さん





                        6  枚




だってさ。




格が違うね😅







藤竜先輩が

『上手過ぎだから名古屋名人2人は出入り禁止😄』

って言ってた。




伝えましたよ😁





感謝❗️

×

非ログインユーザーとして返信する