やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年1月7日(日)川崎某所2夜

骨折ワンコを寝かしつけて、奥様の白い視線が背中に刺さりながら自宅を出発🚗


後輩Yと小湊出身で川崎の海を見て『きたねー‼️』と叫んでたSの待つ某所2🎣


23:30から開始ですが、3:00には帰宅の約束で🐶の寝返りをさせないとワンワン吠えるんです…


今日は久々の青イソ、私の中では最高の万能エサ、大好きです❤️


ところで、どなたか教えてください、iPhone8を使っていますが、毎回夜釣りだと何故かカメラのストロボ📸が光りません。


なんで?

いつもお魚さん撮ろうと思ってもストロボを『ON』にしてるのに発光しないんです。


なのに自宅に帰ると普通に発光、どういうことなの❓

どなたか詳しい方、オンチの私に教えてください。



さっそく落とす⤵️⤵️⤵️


ん、暗くてよく分からんが、落ちていかない…


まさかの聞合わせ‼️


勢いよくビビビッと走るのは15㎝くらいのメバルちゃん。


おー何年ぶりだ、かわいいね😍


1発目からさい先の良いスタート、さっすが青イソさん😊


その後も同クラス追加、みんなリリースです。


何でも食べたがるYにSが

『食え食え‼️お持ち帰りだぁ❗️』

『可哀想ですよー😟』

『お前どーせ釣れねぇんだから、持って帰れ‼️』


なんてやり取り楽しめるのも、グループだからですね。


いつものように1人で黙々と釣るのもいいけど、グループも楽しいね😄


でも、YとSの仕掛け見てると釣れそうもないなぁ…


その後20㎝ちょい❓のメジナを追加、アタリがあるって楽しい🤣


ポツポツとチンタメバルを釣りますが、大きいのいないのかな…

ね、なんも見えないっしょ😅


今日もやっぱりストロボは発光せず💢


気が付けば2:00過ぎてる👀


あと少しでタイムリミット💦


少しでも良型を釣ってYに持たせてあげたい🎣


リミット直前、会心のアワセ‼️


ちーせー…チョーちーせー…😅


マイクロサイズのメバルちゃん…



すまん、YS、先にあがる、奥様が👹にならないように…


で、彼等の仕掛けを見たら、とても釣れそうもなかったので(オモリがジェット天秤で、ヘチ際の魚狙ってた)、ガン玉ケースを置いて帰りました。


暖かくなったら仕込んでやるかぁ❗️


でも、奥様には『これで当分の間は我慢してください』とマジ顔で言われた…



さぁ、今日は高校サッカー選手権決勝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する