やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年7月4日(日) 雨の中で…


土曜日の午後、雨が上がったのでイガイ 採り🎶

※雨の中で採取するのは面倒だからね




車から降りると…



あらぁ❗️

仮面ライダー1号2号😁




じゃなかった

シャチ名人とT名人が登場🛵

※シャチ名人さん、ここで改名しようと思ったけど、活字にすると見栄えが良くないので改名はなし😁




4.5のおまけでやってたようで、色々と名人お二人からエサのあれこれを聞きました。




お二人とも病気です😅




釣りに対する情熱というか、なんていうか。
俺自身『釣りキチ』かと思ってだけど、レベルが違い過ぎ。


ビョーキです

完全に😳



しかしお二人の地元ではそれが普通なのかも。


上手いわけだ…





で、俺はイガイ 取りで2人にいいとこ見せようとして…








バキッ‼️💦





タモ折れちゃった😓





これで3本目。



ロープ付けなくちゃと思ってたけど、安もんのタモの柄だから仕方ない…
でもあの角度はロープの意味ないか💧



シャチ名人さん、明日はまたまたWRXさんが駆け付けるって事で、全面的な応援サポートだそうです📣
Tさんシャチさんまた明日〜👋









4日(日) 5:00前


今日はしっかりカッパ。
20年くらい前(もっと前かも)パチンコで大儲けした時に上州屋さんで買った。

カッパってあんまり使わないからまだまだ全然使えるんだよね。

でもワークマンで新しいの欲しいなぁ…







まだ誰も来てない。

こりゃチャンス😆





まずは遠目のストラクチャーから。



⏩⏩⏩

ぽーーんとナイスコントロール😙

⤵️⏬⏬❗️

1発目から😆





ギュン❗️






ギューーーーー💦






ぷっ…………😭






ハリス切れ。



天を仰いだところで名人さん達の登場😐






シャチ名人さんはWRXさんの完全サポート。

撮影班🎥





そこへTちゃんも登場。
いつものメンバーですね。



俺はハリを結び直して…




さっきと同じポイントへ⏩




ぽーーん

⏩⏩⏩⤵️⏸😆






ぐぃーーーーん‼️💦







乗った🤣






やっぱ俺って上手い⁉️







ギューーーー❗️💦💦










ぷっ……………………💧






また😭







お、WRXさんが良型あげた。
これは嬉しい😆






さ、自分は気を取り直して別のストラクチャー狙い。



ここも少し遠目。






⏩⏩⤵️⤵️⏩⏩‼️






ギュギューーーー💦





よしっ‼️

思わず声が😅










すぽぉ〜〜〜ん‼️








すっぽ抜け😭






ダメなのか、今日はそういう日なのか😓





Tちゃんはいつもの4.5方面へ。


俺は反対に。


T名人、シャチ名人、俺、と一定の距離を置いて落として歩く🚶‍♂️




なかなかアタリのない中、ストラクチャーの陰にクロダイが見えた👀





身体を隠しながらそーっと落とす…………





⤵️⤵️ここでクロダイが反転した。


ように見えた👁





⏸    落ちない…






食ってるかぁーい❓





そーっと聞くと、重量感🙄






ドーーン‼️








ホッ😌




さぁこれから平場、トントン落として行くぞ。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




アタリなし。




鉄板ポイント手前、振り返るとシャチ名人さんとWRXさんがいる。




シャチ名人さんに近づき…

『激アツポイントにWRXさん😊』




で、シャチ名人さんがWRXさんを手招きして激アツポイントへ。





………………………………






今日はいなかった😅








そのまま折り返してTちゃんの粘る4.5へ。


なにやらしばらく仕掛けをいじってる。


良型を掛けたけどストラクチャーでやられたみたい。

延々と説明してくれる。




話が長い‼️


手を動かして早く再開しろっつうの❗️




Tちゃんはおしゃべり好きで笑いあいながら楽しみたい人。
俺は黙々と落としたいタイプ。

でもヤツと一緒だと楽しいんだなぁ😊





4.5はストラクチャーが多く激アツポイントも多い。

掛けた後はめっちゃスリルがあって楽しい。
ホントはヒヤヒヤだけど😅





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️





いない。


いつも浮いてる所にもまったく

見えない…





そんな中、4.5の少ない平場。





⤵️⏸😲






聞こうとしたら竿先が軽くお辞儀⏬







ギューーン❗️






元気いっぱい💦







もう満足😆




Tちゃんも粘りの1枚🐟


良型🐟




その後は雨の中カッパ着ないで帽子も被らなかったTちゃんが、濡れ河童のようになってたので納竿😁






雨の中でも楽しくヘチれました。


今週も感謝です❗️

×

非ログインユーザーとして返信する