やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年11月7日(日) 居るじゃん😊


今日も目覚まし前に起きた⏰

あと30分寝ようかなと思ったら地震💦



こりゃ大きいぞ💦💦

と思ったら震度1だった😅








5:30頃

勇竿さんでカニ🦀




Tちゃんと初ヘチの🆗ちゃんはすでに向かいのコンビニ🏪





コーヒー買って、出発🛫








某所4   6:00前

まだ薄い。






Tちゃんは🆗ちゃんをレクチャー。


よし

その隙に1枚😁







ヘチセレを🆗ちゃんにお貸ししたから、今日は短竿の青波巧2.1。




と思ったらTちゃんが以前名人Mさんから譲ってもらった竿を使いたくなり、急遽それに変更。




パッと見、

和竿みたいでカッコいい。

けどバリバリに硬くて強い竿。






⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️







なんもなし❗️






⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️






ボン❗️


ときたけど一瞬で終わり。






その後はずーっとアタリがない…








シャチ名人さんが追い上げてきて

向こうに行ってきます😊



って、いつも俺は

アッチはつまらん


と行かない場所。









いつもの角で折り返したら、Tちゃんが手招きしながら歩いてきた🙋‍♂️







アッチは

めっちゃアタル❗️

って😊





マジか、いただきます😆






って。。。








アタらねぇじゃん❗️




みんなが叩いた後だからなぁ。。。






って油断してたら😯







⤵️⤵️⏸







食ってるかーい❓






ずぎゅーーーーー‼️💦💦💦








げぇっ‼️💦















めっちゃオーバーハングで擦れまくってる💦



竿を海面に突っ込んでやり取り☹️





ざりざりざり😬😬😬






ひぃーーーー😬💦






こりゃシビレる😬





立ったりしゃがんだり、膝がガクガク🦵






なんとか出てきてくれて御用😮‍💨


あと1cm、惜しい良型😆





シャチ名人さんに

よーー耐えた😊


って褒められました😆




竿が強かったお陰🎣







すっかり満足、でもあわよくば追釣😌




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️




掛かんなかった☹️

カニグシャ🦀






こうなるともう







アタル気しかしない😁





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⏸😆







ギューーーー💦💦💦







これも擦れてる💧






さらにストラクチャーに巻かれて


動かない😱






ちょっと送ってやったら…





動き出した❗️😲








よーっし引っ張り。。。







出せない💦








なんとか繰り返して沖目への誘いが成功😆



むかーしヘチ釣りを始めた頃に初めて買ったタイコリールです。
懐かしいでしょ😌







その後は可愛いのが遊びに🐟


しっかり止まりのアタリ😊






初ヘチの🆗ちゃんも


Tちゃんのガイドも良かったね。

これでハマるかな😁






楽しい釣行でした。

今週も感謝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する