やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年12月5日(日)まだまだアタる😊


シマヤさんでTちゃんと待ち合わせ。


好みの🦀をセレクトして某所4へ🛫




今日は元愛竿の青波巧2.1が嫁入り。

※かなりいい歳だけど…



Tちゃんの弟子の🆗ちゃんの元に。

俺もむかーし先輩から譲り受けた竿で、散々腕を磨いた竿。

※腕上がってねぇぞ😅





うだうだとお喋りしながら支度。


ここ数年、薄暗いだけでガイドが通せなくて💦




まずはお約束。

遠目のストラクチャー😊




風が強くてポイントに入らない。

しかもまだ薄暗くて🦀が見えない😅





はい。

あきらめて移動。




⤵️⤵️⤵️




⤵️⤵️⤵️




⤵️⤵️⤵️




第一コーナーを曲がった所でヘチ師が追いついてきた。




おはよーございます❗️


とっても感じの良い方😊




某所2でやってたそうで、既に3枚獲ったそうです。





ん⁉️

和竿‼️




ひよこ🐥




なんとあの『魚魚魚』さんで執念の購入をしたそうです。



持たせていただきましたが、とても軽く曲がりがヤバかった。


あれならハリス落としても楽に浮かせてくれそう😲





少し一緒に落としましたが、お時間の都合でお帰りになりました。


なんとあの『たくらん』さんとも一緒に釣行したという強者でした。

AKさん、次は曲がり見せてくださいね😆


※一瞬Tちゃんをシャチ名人さんと勘違い😁






さて、まだ潮が高いけどここからガンガン落ちて行くっしょ。

これからだね😊





⤵️⤵️⤵️‼️





カニグシャ。。。


厳しいねぇ、すぐ離しちゃう。



しかも風が強くてめっちゃ冷たい🥶



これは修行か

と思ったらキビレ1枚混じりで6つも獲れてた🐟



全部中層。

この時期タナでアタリが取れるのは嬉しい😊


って、キビレさんが1番上で食ったけど😀




おチヌ様は大きくはないけど、一応タモを使いました。

みんなキレイで美味しそうでした。







帰宅して愛犬とまったり🐶


『ガム持って』のポーズ




今週も感謝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する