やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年3月4日(日)川崎某所2

暖かい、あったかい、アタリはあったかい❓


だんだん風が出てくるとの予報に早起き😪


いつもの勇竿さん寄って🦀

小せえなぁ…


某所2に着いた時はまだ薄暗い感じだったけど、だんだんと夜が開けてくる感じが大好き💕


落とす⤵️


落とす⤵️


落とす⤵️


なかなか狙い通りの場所に落ちていかない…


オモリ変えようかしら🤔


ヘチ釣りって、ボケ防止にいいよね。

いっつも頭ん中でグルグル考えてる。


オモリを重くしようか?

落とすポイント?

着水のさせ方

海の中等々


私ゃ常に頭ん中グチャグチャ🙄


でも2回に1回くらいの割合でいい感じに落とせるようになってきた👍


濁りもあって、雰囲気は最高、釣れる気しかしない😁

心に言い聞かせる…


しかし、なんでこんなにいい感じなのに、アタリがないんだろ❓❓❓


頭ん中で色んな事考えてたら、後ろから声がかかる。


『🔴🔸◼️🔹🔺』


んぁ❓

挨拶された❓


『こ、んにちは…』

って、めちゃめちゃ感じ悪いじゃん👎

ごめんなさい🙏


でもそんな余裕なかった…


その後ヘチ師とちょこちょこ

『どうすか❓』

『いやぁー…』

ってみんなアタリがないみたい。


そして、その時は来た


ゆっくり入っていくライン


止まった❓


聞こうとすると『気のせいか』、またゆっくり入り出したけど違➖う‼️

落ち方がちが➖う‼️‼️


ん⁉️って感じでアワセると、一瞬根掛かりかのようなモワーッとした感じ🙁


んで ギンゴンガンゴンブリブリ‼️‼️


きたぁ、やっときたぁ‼️😍


なんとか最初の突っ込みをかわしてホッ🙂


すぐに第2弾


モリモリモリモリモリモリー‼️‼️


片手じゃムリ🤣💦


これまで味わった事のない強さ💦💦💦


なんとかいなしてマキマキ😬😬😬😬


んでまたモリモリモ……………………






あ"ぁ➖➖‼️‼️


バレた😭😭😭😭😭


思わず頭を抱えました😱


あんな強い引き、初めて…


しかもここでやっと釣れたと思ったのに🤯


近くにいた常連さん達から励ましの言葉をいただきましたが、ショック…


グヤジー‼️


その後はアタリがまったく🙄



でも、ここの常連さん達はみんな気持ちのいい方ばっかり😊

毎回色んな事を教えてくれます。


昔、私がヘチを始めた頃の横浜の埠頭では皆んな無口🤭

ヘチ以外の人はフランクだったけど、ヘチ師は無理やり話しかけて、渋々『誰にも言わないでよ』って、ほんのちょっとだけ教えてくれる方も多かった気がします。


ってか、当時の私の出で立ちが、Tシャツ・短パン・サンダル・タオルハチマキで、よく海辺では『漁師』と間違われてたので、そのせいかも😅


んなわけで、毎回ホント、色々教えてくれてありがとうございます😍


あと、お声を掛けてくださった◎◎さん、ありがとうございました😊

最初、感じ悪かったですよね、ごめんなさい🙏

頭ん中で色々考えてて、ウッカリしてました。

またよろしくお願いします🤲


確実にちょっとずつ良くなってる。


次回はいつ❓


雨かなぁ…☔️

×

非ログインユーザーとして返信する