やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2022年7月24日(日) 異臭の中から宝石


今日も4時⏰


さぁイガイ取りから…

って、どこでどうやって❓


仕方なくミジを少し🤏

5:30過ぎ 某所4

なんかヘドロクサイ🫢

子供の頃に多摩川でドロドロになって、バケツいっぱいのカニを捕まえた時のよう。。。

んー臭い🫢

エサを落とそうとした時。。。


えっ⁉️

😲😲😲


ぽかーん。。。





ブルーとオレンジのめっちゃ綺麗な鳥が飛んでいった🕊

そういや去年も見た。

カワセミ❓


いるの?
こんなところに?
※画像はいただきもの

異臭の中から宝石が飛び立った💎



頭の中がカワセミになってるところでシャチ名人さんとSさん🙋‍♂️


2人とも

早起きしたのね😁



シャチさんからツブをいただきました。
Sさんと半分こ😊

ありがとうございます😊



遠目のストラクチャー。
シャチさんから『釣って』と言われ

掛けますね😊


と軽く返したけど。。。



➡️➡️➡️⤵️⤵️⤵️



まったくわからなかった。

割られて帰ってきた。

目印だとそのアタリが取りやすいそうです。



➡️➡️➡️⤵️⤵️⏩‼️






ぎゅーーー😆








『しゅーっ』て引っ張ってくれました。
俺でもわかる😆


🐟持たされて写真撮影🤳

恥ずかしい🫣


その頃Sさんも竿を曲げてる。

流石だね😊



とりあえず獲れて気が楽になったけど、やっぱクロいのも欲しい🐟



シャチさんは逆方面から入るとの事。

こういう事を面倒くさがらずにやる人はしっかり結果出すね😌


で、シャチツブはよく当たる。

けどバラシたり割られたり。

1時間経過、すでに『シャチツブ』は終了してミジに変更。

繊維掛けだと針掛かりしない☹️

そういえば今年はイガイが不漁なのでヘチスラはまったくやってないな🙄


⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸🆗







どーーーん‼️








やっと😀



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️❗️








ぎゅーーー💦💦💦









もういいね😊



しかし、時折風に乗って異臭が漂う。


さらにコノシロが数匹、岸壁上に放置されて腐ってる🐟

釣り人が『いらない』とか『外道』とかの理由で捨てちゃうのかな。

すっげえ残念。


遊ばせてもらってるのに、食べないなら殺生はやめてほしい。



⤵️⤵️⤵️



臭い。




⤵️⤵️⤵️



臭い。




⤵️⏸😲







ぎゅーーー💦








アタルアタル😆





⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸⏸







どーーーん‼️








いやいやもう十分😆



⤵️⏸😀







ずぎゅーーー💦💦💦








疲れて腕が震えてきた。





⤵️⤵️⤵️



⤵️⏬⏬‼️







びゅーーー‼️








小ぶりな兄ちゃんは引き込みました🐟




疲れたので出口方面に向かう。


アタリが出ないかもと思ったけど、

疲れて帰りたくなってきた😅



結局その後はアタリが無くなり終了。

めっちゃ楽しめた😆



カワセミもいたし😌

※勝手にカワセミと決めつけてる。

東京港野鳥公園でもカワセミが見れるみたいなので、我が地元に居てもおかしくない。




今週も感謝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する