やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2023年6月4日(日) 台風一過


5:20  Tちゃんと待ち合わせ🏪


実は昨年は別のコンビニ🏪でとっても感じの良い店員さんがいてお気に入りのお店が。

※当然若い女性😊


自獲りカニやイガイ の時はそこに寄ってたんだけど、久々に行ってみたら居たよ😍


嬉しい🥰

でも直前で彼女のこと思い出して車線変更したんだけどね。

なにしろ彼女のレジだと

釣れるのよ🐟



昨日はカニ獲りに行ったけど、台風の影響なのか探すのが大変💦

2人分獲るのに

1時間も掛かった😮‍💨


5:30過ぎ いつものポイント🎣


いつものように、おしゃべりしながら支度。


ああ"っ‼️



エサ箱忘れた😱



仕方ないから海水を汲むためのバケツにカニ入れて持ち歩こう🪣

助かった。



相変わらずセットに時間が掛かるTちゃんに

先に釣っちゃうね😁


バケツぶら下げて⤵️


スッゴイ濁り。

ほぼ水❓

潮の加減で明らかに激濁りの場所と激水潮の所がある。
しかも足元一面のゴミ。。。


実際の画像😓

ゴミというか、葉っぱや枝、

大きな流木も🪵


浮遊物の隙間を探して⤵️



⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


なかなか落とせない。

こりゃ夕方の方が良さげか❓


⤵️⏸️😲






ぎゅーーー💦






いるね😊

まずはTちゃんにプレッシャーとヤル気を😁


落としづらいけどヤル気Switch🔛


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏬️❗️





きゅーーん❗️






手のひらサイズ😀

やわらカニに食い付いてきた😅


Tちゃんは台風後の海面に浮いた浮遊物に苦戦している様子。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸️😲





びゅーーー💦





またきた😆


ばくばくだね。





台風後の爆々😆



これだけ浮遊物が邪魔してんのに、こんなに食ってくるなんて。。。

あの下でエサが落ちてくんの

見てんだな🤔


Tちゃんは相変わらず苦戦。

その後も順調に釣れ続け🐟










途中、キビレさんも遊びに来てくれたけど写真撮り忘れちまった🤳

合計8
嬉しいけど

クタクタ😀


浮遊物や風で落としづらい状況だったけど、これだけ釣れれば

大満足😆



余ったカニを持って帰ったら奥様に

持って帰ってきたの❓🥴


めっちゃ嫌な顔された😅

カニくらい勘弁してくれよ。。。



今週も感謝‼️

来週は法事だからどうしよう。。。
×

非ログインユーザーとして返信する