やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年10月6日(土)・7日(日)某所2

土日連チャン😆


なんて幸せ…


奥様から『行ってくれば❣️』の🆗


連日お出掛けなので、駅まで送って欲しかったようです😁


土曜日は某所2、ここしかない。


いつものTちゃんは前日から発熱の為にお休み🤒


勇竿さんでカニ🦀買ったとき、ストリンガー忘れたのに気づいて悩む🤔


さぁどうする、取りに帰るか、そのまま行くか…

ストリンガー持たない=即リリース

それに、『どうせ釣れねぇだろ』と頭の後ろで囁かれる…


取りに戻ります。

絶対釣るから🕺

それにプルームテック忘れたしね🚭


ヘチってる最中、タバコを吸う人います❓


おいら、普段はiQOSと紙巻タバコの併用なんですけど、出かける時は紙巻のみ持ち歩きます。

iQOSは重いしかさ張るし、面倒…


釣りの最中も咥えタバコ🚬


でも、火を付けるのも、吸殻を携帯灰皿にしまうのも面倒なんですよね…


そこで『プルームテックにしよう‼️』と思いつきました。

ってか、『スターターキット割引券』なるものが届いたんです🈹


で、早速使ってみます💡


そろそろ釣りの話をしないと…

プルームテックは満足感がイマイチなのと、咥えタバコができない。

工夫ご必要です。


では、ここから落とします⤵️


某所2、流れが速くてなかなか狙い通りに⤵️せません…


色々と考えながらも楽しい😊


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️🈁


ウリャ‼️


はいきた😆


って

なかなか小気味いい引き😅


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


時折タナで『コン』と何かが触るけど、気配なし…


しかし暑い💦


丹念に落として行くけど、心が折れそう…


⤵️⏹…


ギュイー‼️💦💦


とりあえず30チョイ、タモ〜💥


直撃😅


おっとっと、でIN


タモを引き寄せようと竿を股に挟んだら…


ギュン⁉️


竿が突然のお辞儀❓


タモ入ってなかった😱


外れてます😨


なんてこった、切り替え😬



⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


時折フグ🐡


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


🦀もラスト……


諦めずに丁寧に……


⤵️⏹


き、きアワセ‼️


ギューーーン‼️💦💦💦


強っ💧


バレるなよぉバラすなよぉ…


キコキコ…ギギギギ


突っ込む突っ込む💦🤣


なんとか慎重にタモ入れ😅


嬉しい🤣


心が満タン、🦀もないのでリリースして気持ち良く帰宅しました。



で、翌日曜日、10:30頃に某所4、誰もいないと思いきや、何処からともなくMさんが登場します。

気配を消してます。

クロダイなら釣られていました😊


しかし、すんげー風💨


せっかくだから始めます⤵️


Mさんは移動👋


⤵️⤵️🈁


あい‼️


ギュン💦


おっしゃぁ🤣


ふっ………


一瞬でバレた😬


訳あって、某所2へ移動🚘


某所2、風が全然気にならない。


予感しかない😊


この辺で肩から首がオカシイ…


頭まで、頭痛まではいかないけど、なんかおかしい…


それにしても人の多さ💧


ヘチ釣り師もかなりいます。


丹念に落として歩けないほど…


水分補給をして岸壁を見ると、ズラーッとヘチ釣り師👀


おいおい、ヘチ釣り大会かよ😅


ここで戦意喪失、リタイアします😑


いつもはグズグズですが、昨日の満足感があるので簡単に決心できました。


暑さには自信があったのですが、季節外れはダメです。

トシのせいかな😓



来週はタモの修繕中なので、悩んでます🤔

タモが無ければ…


それとも来シーズンのイガイ用に安いの買っちゃおうかしら🙂


って訳で来週も楽しみです😍

×

非ログインユーザーとして返信する