やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年11月10日(土)某所2 ウソみたいな…

すでにタモ入れのやり方忘れたし…


長年使ってて、愛着のあるタモが帰って来ました。

でも、新調したタモでまだ一度もお魚さんを掬ってない…


愛用してたがまかつの『カニ専用』の針が川崎の上州屋さんに無くなりました😓


あのタモが使えなくくなったのと、針を変えたのが一緒。

こりゃバラシの原因は針❓タモ❓


※ウデだろ…


むかーし、『オーナー』か『ささめ』で出してた『ヤイバ』が好きで使ってました。

知ってる人いるかな…


とりあえず、今日は釣りたいので、夜明け前からアオイソ😆

昔は夜に大黒埠頭でアオイソ専門でメバル、カサゴなどを釣って『クロダイの練習』なんて言ってました😌


前置き長いね



で、4:30頃から開始、暗くてラインが見えないので、5Bのガン玉使います。


⤵️⤵️⤵️


⤵️✅

フン‼️


スカッ…


おっと、アオイソがボロボロ、楽しい😆


⤵️⤵️⤵️


底までおとしたら…


✅ ✅


フン‼️


グググッ🤨


結構引くね😊


後から撮った

良い型、川崎では大きい方だと思います🐟


その後メバル、メジナを1匹ずつ追加。

(小さいので画像なし)


お、Tちゃん登場👍


誇らしげに『ストリンガー見なさい😌』


Tちゃんはカサゴが大好きで、勝山まで遠征する人なんです。

オイラはいつも『川崎で十分でしょ』と言ってやります😁


その後、2人でメジナ祭り…


明るくなったのでカニに変えて本番開始🦀


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


ストラクチャー周辺を丹念に…


⏹⏹❓❓❓


貝の層に引っかかったかなぁ…


そーッ…なんかモワーッと重い…


あ‼️


クロダイ付いてる‼️


デカイ‼️


こいつ、気付いてない⁉️


空気を吸わせた瞬間に急反転💦


そこでスッポーン‼️………💧


軽く潰れたカニがそのまま付いてる。


くー残念😑


切り替え切り替え


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️ココッ(小さく)


ん❗️


聞合わせをするとズッシリ‼️


キッタァー‼️🤣


ガンガンギンギン…………


またバレた💧


ん❓


なんだ❓


なんか変…


キコキコキコキコ(なんのテンションもなし)


水面近くまで上がって来たカニ🦀をクロダイが追いかけて来てる👀 デカイ🐟


ならもう一度⤵️


咥えた❗️


そのままスーッと⬇️


せーのっ… ガッツーン‼️


アワセ決まった🤣


やっと獲れる😆


ギューーーー💦💦💦


おっとっとー😗


ゆら〜っ おほー良型😍


ギュギューーーー🤣🤣🤣


ゆらゆら〜〜


ぷはぁ(空気)


ギュギュギューー💦


ゆらぁ〜〜


ぷふぁ(2度目の空気)


大人しくなった、ついにタモの出番😙


もう少し巻いて寄せてから


って スッッッポーン‼️‼️


え"⁉️


❓❓❓❓❓❓❓💧💧💧💧💧💧💧


また外れた…


しかも、カニまで帰ってきた😨


ななな なんでやねん😳


あれだけガッチリとアワセを入れたのに…






魚はいます。


アタリも何度かあります。


掛かります。


ハズレます………


腕悪過ぎ、こんだけバラシてると凹みます😖


なんせ2枚で3回のバラシ🤪



でもね、Tちゃんと別れた後、彼の地元で私の愛用してたハリを買ってくれました😆


名人Mさんからも色々とアドバイスをいただきました。


これで次回は間違いない。


タモに入魂😍


さぁ来週は行けるかな🤗

×

非ログインユーザーとして返信する