やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年11月23日(金㊗️)・24日(土)某所2

先週は奥様の体調不良により欠席させていただきました。


そしたら今週は『金曜と土曜行ってくれば』だって❤️


行きます行きます、行かせていただきます🤣


って訳で、某所2‼️


まずは23日(金)


ワンコの散歩を終えて9:00前くらいから、いつものTちゃんは夜明け前から、気合い入ってます😤


風はそんなに気にならない。


Tちゃん曰く『夜が明けたらおさまった』とのこと💨


投げやサビキの人がチラホラ。


合間を縫って落としていきます。


開始からフグ🐡が遊びに😅



まぁまぁまずまず…


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


Tちゃんは親娘連れと仲良くなって、ななんと『クロダイ釣れたらあげる』と約束したそうです😌


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


からの…


底にしがみ付いたカニをそーっと剥がし…


ほんの少し竿先がモタレ‼️‼️


ッシャー‼️


ギュー、ゴゴゴゴ フッ…………


あ、ハリス切れた。


❓❓❓


デカフグ❓


❓❓❓


気を取り直して


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


拓ちゃんと合流、数メートル隣で落とす⤵️


⤵️ ⤵️ ⤵️


刻みながら5秒くらい止めて落とします。


着底寸前、微かなアタリに…


バッチーン‼️


ギンギンギン…


乗った‼️😂


なんか確かな手応え㊗️


ギュギュギュギュ💦


オッホー、デカイぞ💧


キコキコキコ


ギュギュギュギンギンギン


真下に突っ込んだ後は横に😠


デカイけど、ランカーシーバスとは違う。


取れない強さではない、けど強い…


ヤバイ、主導権握られてる…


バラシが多過ぎてビビったか💦


ギュギュギュギュッ


Tちゃんと親娘連れの視線が刺さるぅ😅


ギュギュギューヒュン⁉️


あ"ーまたバレた‼️


❓❓❓ラインが切れた……



Tちゃん、満面の笑み😓


もうダメ🙅‍♀️


その後パッとせず終了。


車の所でTちゃんとお喋りしていると、親娘連れのパパさんから『コンビニ寄ったついで』と缶コーヒーをご馳走になりました。


散々とTちゃんから『タモのせい。タモを変えてからバラシしかない。タモの呪い。』とちゃかされる🤡


ありがとうございました😊




翌土曜日


夜明け前から出動。


めっちゃ寒い😨


今季初の防寒具。


験担ぎでタモを旧型に、気分を変えるために。


まずはアオイソで。


すぐにメジナが遊びに来てくれる🎣



明るくなってきたのでカニに変更🦀


丁寧に落としていきます。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


たまにアタるのはフグばかり🐡


マッタリとした雰囲気の中、海賊登場🛶



アタリない…


昨日はナンボかアタッたのに😨


結局今週も負け…


ワンコの病院で定期検診なので、離れて落としてるTちゃんに『お先に』と電話してからの。


ラストイッパツ‼️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


なんもねぇよ‼️😁


こうなりゃ連敗記録っつっても、これから真冬のシーズン、心が折れてトリックサビキでもやってるかも😁


午後、Tちゃんから『デカフグ🐡』が釣れたとラインが入りました。

なんと30cm‼️


YouTubeで『釣った草フグを食べる』ってのを見たばっかり。

その方はフグ調理師の免許をお持ちのようで、美味しそうでした🤤


その後、超ベテランのヘチ師にお会いしたようで、色々と教えていただいたそうです。

彼は『ヘチ仙人』のようだと言ってました。


あ、俺も会ったことある…😁




って訳で今回もノーフィッシュ…


寒くなってきたし、朝まずめはやめようかしら😅

×

非ログインユーザーとして返信する