やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年12月6日(木)番外編 大黒

今日は職場の『釣り部』の忘年会🍻


『釣り部』釣り好きの連中が勝手に言ってるだけで、クラブは存在しません😅


起きたら☔️


しっかりと☔️😨


5:30にYがお迎えに来てくれます。


先輩は楽チンです😊


夜明け前に大黒ふ頭に着いて、Yに昔のホームグラウンドを説明。

※もちろんガッツリ立入禁止🚧


で、今日は『西緑地』、いつこんな名前付いたのか、昔からだったのか…


スカイウォーク下、ハナレ前です。


懐かしいです、よく来ました。


若い頃は柵を越えて一段下に降りてました😅


雨がバンバン降ってるので、画像はありません☔️


1人ならこんな日に釣りに行かねーし…


誰もいないと思っていましたが、なんと2人も先客が、『エビ撒き釣り』してます。


にしても寒い😨


しかも岸壁側にはかなり雨水が溜まってて、もう靴の中までビチャビチャ😬


2時間くらい黙々と落とし⤵️、風と早い潮流に苦しんで、潰されたカニを私に見せ、『これってフグっすかね❓』と…


キミそりゃ間違いなくクロダイですよ🤭


『アタリがまったくわかんない』とのYに落とし方をレクチャー⤵️


1発目で、着底と同時にほんの少し竿先を押さえ込むアタリ‼️


っらぁ‼️な⁉️

(俺カッコいい😆)


で、5秒後にまたバラシ…😱


またかよ…


でもYは素直な子なので『スゲエ‼️』を連発してる…


スゲエよ、こんなにバラすの、スゲエよ…


しばらくして、またまたYに『ハナレの角あたりを狙う打ち込み方』として、エサ「遠くのポイントに落とす飛ばし方をレクチャー。


んで、スパッと投げて見せてやると、Yは興味なさそうに『ふーん…』とまた足元に落とし始めます。


んで…


グン‼️


ググン‼️


っしゃ来た😄


俺って上手い😌


『Y‼️Y‼️』


『えっ⁉️ウッソでしょ⁉️』


足元に寄せられてきたシーバス.50〜60cmくらい🎣


もともとルアーが専門なので興奮してます😮


で、スッポーン‼️


また😱


何回バラしゃいいの………


13時頃、また飛ばした時にハナレの堤防にハリを取られて終了〜…


身体も限界、Y、もう帰って風呂入って暖まろうよ😨




夜はシェフHさんのお店、ステラで宴会🍻🍷




佐島で船に乗り、他の連中がカワハギを釣って来ました。🚢


シェフにムリ言って肝和えまで作っていただきました🐡


埼玉県や千葉県からも参加、美味しいイタリアンと肝和えで超盛り上がりました🍽



Hさんご夫妻、ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する