やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年1月3日( 木 )某所2 初釣り

あけましておめでとうございます🎍


大晦日は残念でしたが、新年気持ちを切り替えて楽しみます。


今日は船橋からTちゃんが迎えに来てくれました。

運転させてもらったけど、凄いね最近の車🚗


前置きが長くなりそうなので、ヘチに行きます😊


10:00頃、勇竿のオヤジさんとすっかり仲良くなったTちゃん、『釣れるカニください😁』🦀


10:30頃

某所2、ほとんど人はいません。

停泊してる船も大晦日と同じです🚢


今日は全層丁寧に⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


程なく


⤵️⤵️⤵️⏬‼️


着底直後に違和感を感じ、フグ❓じゃない‼️

(イメージ)


ブリブリブリ〜💦


オーバーハングの底で描けたので、猛烈に内側に突っ込もうとします😬

めっちゃ強烈💦

沖に走ってくれれば楽なのに😂


Tちゃんが駆け寄って来ました。

浮いてきたので余裕の顔でタモを出そうとしたら、網が裏側💧


どうも新しいタモ、まだ慣れない。

栓を外すと『シャーッ ザブン‼️』って感じで出るので、慌てちゃう💦


Tちゃんにタモをひっくり返してもらい、何とかin、ホッと一息😅


で、ポーズ

って俺が釣った魚でポーズ取ってます😅


嬉しい😆

めっちゃ嬉しい😂

まぐれ当たりでも、初釣りで獲れるなんて😄


その後はたまーにフグらしきカジリがあるものの、なんもなし…


Tちゃんは時折フグの猛攻にあったみたいですが、私にはアタリもありませんでした。


幸せな新年のスタートです🥰


勇竿のオヤジさん、ホントに釣れるカニ🦀をくれました🐟

×

非ログインユーザーとして返信する