やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年2月16日(土)某所2 たまには…

冠婚葬祭が続いてUPが遅くなっちゃった💦


さて来シーズンからイガイを採ろうと考えてたら、無性に『フジツボ』でやりたくなった…


よし、採取しよう。

今週はカニさん🦀おやすみ。


で、Tちゃんと待ち合わせして………


大粒イガイとカキしか採れない😥

いいサイズが5〜6個採れたので、仕方なく…

『イガイも少〜し付いてるから、居りゃ食ってくるっしょ』と、軽いノリで開始🎣


で、

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


アタリなし😅


こうなりゃ、Tちゃんはむき身を作ってます。


途中、おじさんがTちゃんに話し掛けてる。

『アジが釣れてるって聞いてきた』

アジ❓入ってきたの❓

そういやかなり沖に鳥山😮


しばらくすると、30cm前後の🐟が足元をビュンビュン走り出した🙃

かなりの数、よく見るとアジっぽい。


先週カニを使ってバラシがあったのに、フジツボ使いたくなったりブレブレ、もうサビキやりたくなってる😁


結局イガイのむき身でも何もなし、ポケットにあるパイプバリューでも何もなし、消ゴムに見えてきた…


次回は職場のルアーマンとのメバル対決。

もっと暖かくなってからやりたいって言ったんだけど…


祝㊗️

『シーバスダービー』優勝🏆

※職場の若い連中(ルアーマン)と数ヶ月の間やってた


俺が外道で釣ったシーバスに優勝を持ってかれたから、悔しかろう😁

まもなく『メバルダービー』(サイズ勝負)だそうです。

奴は昨年の夏にメバリングで尺メバル釣ってたから、勝てると思ってるのね。

ルアー組は仲間を集めて、『数撃ちゃあたる』作戦。

俺の仲間は、あのY君だけ…

ヘチ釣り師のプライドにかけて、絶対に負けられない。


次回はメバル‼️

×

非ログインユーザーとして返信する