やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年2月22日(金)某所2 夜釣り

今日は職場の連中と夜釣り🐟

『暖かくなってからに』と言ったけど、若い連中は関係ない😅


って事で、速攻の定時退社で勇竿さん。

アオイソ(太)にするつもりが、冷蔵庫の棚の真ん中に『オレンジイソメ』なるものが🤔

色が岩イソ似なので『これ、どうなの❓』と若奥さん(❓)に。

※奥さんなのか、娘さんなのか…

『いいみたいですよ』との回答に、何がいいのかよく分からないまま『じゃそれちょうだい』と、エサ箱を渡しました。

彼女ワシ掴みにしてました。

全然平気なんですね😊


19:00

仲間が集まりだしたので、良いところ見せちゃおうと1番に開始😁


さぁオレンジどうよ🍊


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


あら❓まったくアタリなし…


風はそこそこだけど、潮がかなり速い。

さらに暗くてラインが見えない。

ま、夜だしね。


ルアー組も反応なし😥





そんな中😮


『キッタァー‼️』


大きく竿をしならせるS😲


『どうすりゃいいんすか‼️』


『ん❓』


『どうすりゃいいんすか⁉️』


『なにを❓』


『ドラグ‼️ドラグっす💦』


なんと、Sはヘチ釣り2回目で、タイコリールの指ドラグのやり方がわからないんです💧

右手に竿を持って左手でタイコリールを押さえてる。


ドタバタでYがタモ入れ🐟


みんなでハイタッチ🤚

これは嬉しい😆

ヘチ釣り2回目にして本命🎣

まだクロダイを釣ったことのないYがしきりに羨ましそうにしてる😁


コン❗️

の後、アワセられずにそのまま落とそうとしたら、一気に持ってったそうです。

タナ😊



よっしゃ俺も‼️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


ようやくメバル



その後もアタリなし…


オレンジイソメ、元気で良く動く🍊

アピールになってんだろうに…



で………………



おっしゃー‼️‼️‼️


またSが叫んだ😲

マジ⁉️


さっきのは駆け付けた時は沖に走ってたから、シーバスと勘違いしたけど、今回は底に向かってバンバン竿を叩いてる😊


『クロダイだぞ‼️😁』

と言うとみんな驚きの声😲

センスのいいSは指ドラグでいなしてる。


上がってきたけど空気を吸わせる前にYがタモで追い掛け回す😬


アブナイ❗️よせっ‼️

俺がやる‼️

ってんでYからタモを取り上げ、Sとゆったりと会話しながらin


恐れ入りました😅


私はその後、大き目のなんかをかけて速攻バラシの後、20cm弱のハゼ…💧


いやぁマイッタ😌

天才S 恐れ入りました。


次はカニ🦀‼️

×

非ログインユーザーとして返信する