やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年3月23日(土)某所2 寒の戻り

寒い、全国的に寒の戻り🥶

さらに強風の中に小雨がぱらついてる☔️


先週はYとTちゃんが獲ったので、今週は俺の番ね🐟


Tちゃんも気合いが入ってて、6:00に迎えに来てくれました。

勇竿さんに寄って🦀

チビザリガニもあり、すっかり春です🦞


7:00

劇寒🥶

風もあり、かなり騒ついてる🌊

手が冷たいし老眼かな、最近全然見えない🔍

仕掛け作りも大変…


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


風がキツく、時折の小雨が横から顔に🌬

頭の中で『明日にすれば良かった❓』って思い始めてる😅


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️❗️

フーン‼️☹️


ギギギギギ💦

(っしゃー‼️😆)

『Tちゃん❗️Tちゃん‼️』




これから小雨が風に乗って顔を叩きます。


Tちゃん『これは、雨じゃないですか💦』


私『何も感じませんが❓………🥶』


Tちゃん『モーニング食べ行こう‼️』

『もうこれでできない😁』

と言って私の桶からカニを全て海へ🦀


で撤収しました😅

その後はデニーズで温まり、『ドラレコ見に行こう❗️』でオートバックスへ。

高いね、工賃も凄い…


11:30 ステラ

オープンの時間なのにカギ閉まってて入れません。

シェフがお店の中でニコニコ手を振ってる🖐

ドアを指差して🚪👈『あ、け、て😅』入れてくれました。


相変わらず美味しい


たらふく食べて、Tちゃんは帰宅、途中でマッサージ予約入れてました。

1時間ぐっすり寝たらしい。




翌晩の夕餉😊


昆布締め:食感がもっちりしてて臭みもなく、昆布の旨みが乗ってました。

もう少し寝かせても良かったかも。


あら煮:たまらない😆


たまたま倅がいて、どちらも『ヤバイ‼️』と言いながら食べていました。

『もっと釣ってきてよ❗️』とも。

俺はそんなに釣れないの😅


残った半身は塩焼きと奥様のリクエストがありました。

今夜やるかぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する