やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成29年10月8日(日)さすが名人

今日はイメージバッチリ👌

釣れないハズがない❗️


いつもの場所はちょっとオーバーハングだから、ちょうど落としてる時間帯は満潮なので、ヘチに擦れない。


ならモエビで🦐


勇竿さんで仕入れていざ‼️


ってか、🦐のサイズが小さい💦


仕方ない、ザリガニじゃデカすぎだったしな。


相変わらず夜明け前からリールの音やルアーマンの竿を振る音が聞こえます。


みんな夜中からやってんの❓


ま、とりあえず…


落とす⬇️


ココン❗️


おっ、一発目から⁉️


って、エサ🦐取られた😅


よっしゃ、次❗️

期待でニヤニヤしてる😍


⬇️⬇️⬇️


…………………


おろっ❓


⬇️⬇️⬇️


…………………💦


アタらないやん😭


切り替えて移動▶️😅





お、いつものおじさんだ。


おはようございま〜す😃


気持ち良く挨拶交わし、ヘチ釣り師同士のコミュニケーション🤗


この人はいつも笑顔でいろんなこと教えてくれる。


密かに『名人』と呼んでます👍


んで、2時間くらい経過して、名人の竿が弧を描いてる。


たまたま近くにいたので手を休めて観てたんだけど、名人ちっとも力まない。


自然に、逆らわず、でも流されず、ゆったりとした捌き👀


45㎝くらいのキレイなキビレ🎣


自転車🚴の中学生グループが騒いでる😆


やっべぇ‼️ちょーデケェ‼️


名人ニッコリ☺️


しかし優しい笑顔😄


名人 『 いま、アタルよぉ、頑張って☺️』


よっしゃ、俺も😤


ってアタリない……


名人は? また弧を描いてる👀


さすが、一服着けながら近づくと『今度は長い奴だぁ☺️』とフッコ、40㎝くらい。


しかし名人の🦐デカイ‼️


俺の3倍はある👀


どこで買ったんすか❓


って聞こう思ったら、反対に『大きいのがいいねぇ、でもハリは小さいのが俺には合ってるねぇ☺️』って、ハリの話をしてたら聞き忘れちゃった😝


名人の『時合だねぇ、ほれ今だよぉ☺️』に励まされてまたまた😤


んで気付けば終了の笛📣


今回はブレブレでノーフィッシュの2連敗😭


また来週、でも天気予報は🌧


どうする❓

×

非ログインユーザーとして返信する