やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年7月21日(日)某所2

昨日は結婚式、飲んだ😊

持病の悪化防止と、数々の失敗を繰り返さないために普段はビールを2杯しか飲まない🍻


5:00

あんまり体調が良くない😅

『今日は寝てようか』とも思ったけど、とりあえず竿を出さないと1週間頑張れそうもないと思い直して自宅を出発🚀



某所2 6:00頃

釣り人多い、その内ヘチ師も4人くらい🎣

そそくさと支度して開始。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



まったくアタリなし💧



他のヘチ師は竿が曲がってます😅



先週はダンゴでダメで、1枚掛けにしたらアタリが多くなった。

イガイの中を通すの面倒くさい…

付けるのヘタだから、エサ持ちも良くないんだよなぁ😔



繊維掛けにしたり、中を通したり、繊維の2枚掛けとか、ダンゴとか、色々試すけど今日はまったくダメ🙅‍♂️

他のヘチ師の竿は結構曲がってる😮

ダメか?ダメな日なのか❓



お、名人Yさん、ご無沙汰です😃



私を気遣うコメントをいただきましたが、着実に上げてるのは流石ですな。



心が折れたのは、めっちゃ上手そうなDワのシャツの方、俺の5m後ろからずっと落として来てて、ついにオカマを掘られてしまった😧



こりゃ腕の差が歴然ですなぁ、捌き方も見事なもんです🤔



んで終了の時間⏰

後ろから声をかけられ振り向くと前の職場で一緒だった天才SとY😄


余ったイガイを渡して帰宅。

Yの銀治郎が輝いて見える😲

早く入魂させてあげたいね🎣




で、帰宅して間も無くラインが📲




おめでとう㊗️

フグじゃなくて良かったね🐡



さらに某所3に移動したらしい。



天才Sは遊んでる…




って訳で、ヘチオヤジはまったくダメダメな日でした。

が、次回は必ず🎣

でも今喉が痛くて熱もありそう。

今週はめっちゃ重要な仕事もあって会社も休んでられないし…

次回は休養かも😷


いや、行く‼️

※自分に言い聞かせる😁

×

非ログインユーザーとして返信する