やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年8月4日(日)某所2 安心してください

しかし、ヘチ釣り師のブログを覗くと、皆さんバンバン釣ってるね。

スッゲーね。

どんだけ上手いんだよ、って、俺がヘタ過ぎんのよ…

なんだかブレブレだし、面倒臭がりだし、頑固だし…


今年は色々と試して、古臭い頭を変えようと思ってます。

頭ん中は約20年前のヘチ釣り。

タックルも釣り方も進化してるからね。

勉強させてもらいます😊




だいたいねこのブログ見る人の多くは『近場の状況』が知りたいんだよね。

俺がそうだったし😁

いいのよ、俺も他人のブログで情報もらってたし、『備忘録ついでにやってみよう』ってマネごとで始めたからね。



安心してください。

釣れてますよ、俺以外のヘチ師は😅








3:40 携帯の目覚まし📱


4:00過ぎに自宅を出発🏠


コンビニ🏪寄って某所4に立ち寄り📍

薄暗い中でイガイを取る。

頭の中は釣れてる妄想が膨らみます🎈


※ホントはカニ🦀が好きなんだけど、この時期イガイを使わない手はないよね。

去年、『来シーズンはイガイ使う』って決めたからね。




某所2 すっかり明るくなった頃



一昨年にヘチを再開する際、十数年前(20年前❓)に箱買いしていた道糸がフタ巻き残ってた。

リョービのヘチ専用ライン。

フロロカーボンで四つ編みのヤツ。

昔、パチンコで儲かった時、上州屋の店員さんに『生産終了した』と言われ、思わず箱で注文した残りでした😊


だいぶ少なくなってきたので、思い切って新しいのを買いました。

サンラインの野武士ってやつ。

ナイロンにしようかと思ったけど、より新しいのがいいと、単純な理由😅


Tちゃんのヘチフロロの『見えねぇ…』ってのなんかすっかり忘れてます👌


さらに、スイベル使ってみます。

ヘチ釣りを始めた頃は、チチワか電車結びばかりでした。





前置きが長い。

実釣‼️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



異常なし🙋‍♂️



途中、ベテランさんに聞くと…

『今日はめっちゃアタリがあるね』と😮


俺だけ❓

また俺だけダメなの❓



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



前出のベテランさん。


『アタリなくなったねー、用事があるから上がるよ😊』


俺か、俺のチャンスなのか⁉️

上手い人が帰るってことは、なんて情け無い考えが頭を😁



で結局ノーアタ😭


途中、中京地方から単身赴任で来てるという二枚目のベテランさん。

『落とし込み』の本場ですね。

ん❓この方、先週俺のオカマ掘った人だ😲

明るくて気さくな方で、色々教わり、ちっさなアリンコみたいなスイベルも1ついただきました。

確か全開もDワの色違いのポロシャツだったような…

心の中で『Dワさん』と勝手に呼びます👌

ありがとうこざいました。

また教えてください😊



今回、アタリもなしだけどバラシが無かったので、残念だけど悔しくはないな。

自分の下手っぴさを実感し、かえって爽やかなチャレンジャーの気分でした。



奥が深いね。

やっぱヘチ釣りは楽しい😌

来週は絶対釣るぞ‼️

×

非ログインユーザーとして返信する