やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年8月11日(日)・12日(月㊗️)某所2

今回も連チャン。

ホントは10日・11日の予定だったけど、いつもの様に奥様が突然『11・12で行けば❓』との事で、変更。

『へんこう』と言えば、上州屋で買った安物の偏光グラスが思いの外に良く、ドライブ用にしました。

昔、先輩にいただいた『PORSCHE』の高級サングラスよりもいい🕶




11日 3:40に携帯目覚まし📱

4:00過ぎに自宅を出て、コンビニ🏪寄って、イガイ採って、ポイントへ🏇



某所2 5:00頃


今回から『マイクロスイベル』使います。

これまでチチワなので、小さくて結ぶのがスゲェ面倒😫



いつもの3倍くらい時間掛けてなんとか準備🆗


ところで暑さのせいか、早くもイガイの質が悪くなってきた気がする…

ってか、採ってる場所が悪いのか🙄



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



異常なし‼️

メッチャ暑い中、まったくアタリもない🥵



途中、あまりにアタらないので素材を頂きました😊

いつもはこの3倍の大きさなんだって、しかも写真撮る瞬間、俺に向かって🐙ブシュー💦



こうなったらひろ〜い某所2、ハジからハジまで行ったれ☹️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



ダメ、なんもない…

ここで終了………



⤵️⏹😆



止まった㊗️




嬉しい😂

マイクロスイベルいいみたい。


幸せな気分でご帰宅です💮




翌12日 8:00過ぎ

イガイ採ろうと思ったら、『ヘチですか😊』って話しかけられた😯

お好きなようで、仕事で来ていたらしく作業着の人懐っこい笑顔のおじさんでした。

とても礼儀正しく感じのいい方でした。



で、某所4、大型のクロダイが何枚もヒラを打ってた😬




某所2

結局アタリなし。

名人Yさんも『夕方またくるかも』と、お帰りに。

明るくて上手な常連さんも『また夕方』と言ってました。

『水温が高い』とも。


なんとかしてガツガツ食ってきてくれ…



とりあえず、暑くてお昼前にリタイア🥵

×

非ログインユーザーとして返信する