やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年7月12日(日) 某所2 久々に…

土曜日は会社のイベントだったから、日曜日しかない。

けど、朝の7:00頃まで雨マーク☔️


そこへTちゃんからのLINE📲

なんと、日曜日に同行するって。

てことは☔️の心配はなくなるね。

彼はめっちゃ晴れ男🌞

彼と一緒の時は最悪でもパラパラでカッパは要らないんだよね。

ウェザーニュースで天気を見ると、4:00から☁️に変わってます。

凄いね、奴ぁ。



いつものコンビニで待ち合わせてイガイ を取りに。

Tちゃんの地元ではまったくイガイ が付いてないらしいので、初採取してもらいましょう………


大人の事情で俺サマのイガイ 取り器で採取してもらいました。

大人❓の事情で😁



某所2   6:00前くらいだったかな…

すでにタコ師やらサビキ師やら、ジグサビキの人もいるね。

今日もいっぱい、鈴なりで落とす場所が少ない💧

潮は澄んでる…



⁉️

Mさん❓

久々ですね🖐


この人先週15枚だって、じゅうごまい…

こちとら3枚で『俺って上手いかも😁』って勘違いし始めてるのに😲

レベルが違い過ぎ😗


そろそろ釣りしていい❓




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



…………………  なんもない…

まったくアタリない😅



⤵️⏬⏬❗️


シュシュシュッと引き込んだ😆



グッポン………


小指の爪くらいのツブ3枚中、2枚持ってかれた😑
悔しいけどヤル気も出てくる。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


その後はまったくアタリなし。
離れて落としてたTちゃんが大股で近づいてきた。
『バラシ』だって。
なんとかイガイ で釣ってもらいたい。


ついに浅場まで来た。

ん⁉️
なんか先の方で水面がバシャバシャいってる。
近くのヘチ師が相当デカいシーバスでも掛けた❓

んん❓❓❓
‼️‼️‼️‼️

人が落ちてる❓

TちゃんTちゃん❗️
人が落ちてる⁉️


ありゃ泳いでます…

え❓
泳いでる❓
どういう事❓

トライアスロンの練習だそう。
YouTuberかと思った。
『ヘチ釣り師の前で泳いでみた』
チヌ針で引っ掛けてやったのに。


そんなんで浅場はまったくダメ🙅‍♂️
復路に入ります。
振り返るとTちゃんはだいぶゆっくり進んでる。
心が折れたか…
俺も昔はイガイ で釣れるなんてとても信じられなかったね😅

タコ師のおじさん
『今日はどうですかぁ☺️』

『全然ダメっす💦』

タコ師のおじさん
『皆さんそういいまぁす☺️』
いつもとても穏やかな感じ。
こういうふうに歳とりたい。


しかし、アタリない。

Tちゃん完全に心が折れてる😅

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏸


軽く聞くとユラモワー…
からの‼️‼️
ッシャー😊


TちゃんTちゃ‼️………


バレた💧

なんすか❓

なんでもねぇよ❗️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


程なく(9:15頃)
⤵️⤵️⏸…


これも聞きアワセ‼️
さらに追いアワセ☹️


ギューーーーギンギン💦

よーしバレんなよぉ


今度は🆗


あー良かった。
気持ち良く帰れる😌

あらら今度はTちゃん、ムキになってる😁

がそのまま2人とも気力と体力(俺だけ❓)の限界を迎えて終了🎣
なんとかイガイ で1枚獲って欲しかったけど、次頑張ってね。
イガイ 嫌いにならなければいいけど。
地元の黒鯛ランドでお試しください😉
×

非ログインユーザーとして返信する