やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2022年4月10日(日) キビレ祭り❓


今週もTちゃんと待ち合わせ🎣


いつものパターンで某所4は6:00前頃。



お喋り先行でモタ付いているTちゃんに


んじゃさっさと釣るんで✋





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️‼️






ぎゅーーーー💦






ふっ。。。。。。






あーバラシた😅
まだまだこれから😗



風もなく穏やか、陽が当たる所は少し暑いくらい。

休憩までに一枚獲って、またTちゃんにプレッシャーを掛けてやろう😁


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸😆







ずーーーん❗️







キビレさん 遊んでくれた😊




ハリ先が曲がったので交換。




いつもはこの後に小一時間の休憩だけど、今回は休憩なし。。。



これからが本番。
どんどん先に🎣





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




割といい感じの濁りがあるけど。。。


中途半端な潮位でポイントに入れづらい💦


でも偶にいい感じに入ると。。。


⤵️⤵️⏸






ずどん‼️






ぎゅーーー💦💦







よく引いたキビレさん



ほれ続け😊




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️↔️😲





ぎゅーーー🤣







元気いっぱい



そろそろ黒いのも欲しい😀


けど、たまのアタリも掛けられず、いい時間になってきたのでストラクチャー方面に。

納得の行かないTちゃんは最奥へ🎣




⤵️⏸😲





ぎゅるぎゅるぎゅる💦💦💦



シーバスが大口開けてエラ洗いしたがってる😅

大きな口からカニが飛び出してった😲



あ、ハズレた。
まぁいいや。

エサのカニも無くなったので納竿。



どこが祭りよ❗️

キビレ3枚だけじゃん😅



先に上がってると、最奥部でまだ頑張ってるTちゃんからLINE📲



惜しい。
でも

おめでとう㊗️



今週も感謝‼️







番外編

最近、

ゴミが多い❗️



釣り人が増えればゴミも増えるんだけど、釣り人の心掛けひとつで出なくても良いゴミが増えた。

空き缶、ペットボトル、切れた道糸やルアーの空箱、オモリ、フィッシュグリップの空箱、アミコマセ等々…
けっこう拾って帰るけど、このままでは釣り場がなくなってしまう危機感を感じます。

そこで近頃便利だと感じたのが第一精工の『糸クズワインダー』。
これまでは使用済みのハリスとかをタバコの吸殻に
巻き付けて持ち帰ってたけど、これは便利。

捨てられたラインもこれでスイスイと巻き取れる。




でもコマセを使ったらしっかり流して欲しい。
昨年の夏は残りのコマセにスズメバチが集ってて、めっちゃ怖かったです😱
×

非ログインユーザーとして返信する