やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年5月31日(日) 某所2 宣言解除

緊急事態宣言解除の某所2 6:00過ぎ

いい濁りが入ってる。

が、結構人が多い😓


お、久々の名人、いつもモエビやザリガニでやってるけど、今日はザリガニを千切られたそうです。

名人によると、『今日はこれでも減った』そうで、少し前はもっと沢山いたらしい。


ヘチ際の浅いところはだいぶ叩かれたのね…


このところみんなツブやダンゴで釣果を出しているようで、🦀だと潰されるだけのようです。


なので今朝は某所4にツブを見に行ったけど、まだまだ付いてないね…

クロダイの群れはいたけど😯


あんまり釣り場で採取したくないんだよね。

最近は分からないけど、昔の横浜沖堤とか『現地採取禁止』だったから、その名残でとても抵抗があります。



とりあえず某所4で少しだけツブ取ったし、勇竿さんでカニを買ったので始めます🎣



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



このところよく見かける偏光グラスさん。

『また釣れました😆』と嬉しそう。

こっちまで嬉しくなってくる笑顔😊

名古屋名人さんにアドバイスをもらい、釣果を伸ばしているようです。

で、名古屋名人さんが5枚獲ったとか聞かされたけど、あの人は上手過ぎて参考にならんよ😅


『ダンゴの良いのがある』とお裾分けしてくれるとのことですが、とりあえず🦀もあるし遠慮しときました。

※ホントは欲しいクセに😅




⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



小さいツブの繊維にハリを掛け、3〜4枚のダンゴに。

たまに割られるけどハリに掛からない。

フグかしら🐡



隣で偏光グラスさんがフグ🐡

なかなかのファイトで掛けた瞬間は勘違いします😅



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏬⏬



スポンと抜けます。

下の方だけ割られてる…


こんなん何回か、悔しい😬




んで7:30頃


⤵️⤵️⤵️



⤵️❗️❗️



ッシャー😆😆😆



ヒュッーーーギューーーー💦



んーいい引き🤣



ギューーーーーーーー💦💦💦



おぉ伸されそう💦


ビュビュ、ビュビュッ😅

(ラインを出すイメージ)



しばらくやり取り。


やっと観念して浮いてきた。


良型😊




その後は何度か割られ、カニに換えると一瞬でフグの猛攻に😩


とりあえず1枚獲れたので満足して帰ります。

偏光グラスさんは『もう一枚釣れました😆』って凄い❗️

ダンゴ貰っときゃ良かった…



来週はそろそろ梅雨入りか。


カッパ も積んだし、運転席のシートカバーも積んだし、準備は出来てるぞ😌

×

非ログインユーザーとして返信する