やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年5月15日(土)出刃研ぎ

緊急事態宣言が解除されない。

すぐ裏の学校からは毎日2回くらい、決まった時間に『こちらは、川崎市……ただいま、緊急事態宣言が、発令されています……』って大音量で流れてくる😅


いっそのこと土日が大雨ならスッキリするのにね。

今朝は5時過ぎに起きて雨が降る前にワンコの散歩🐶


午後からやる事がなく、Netflixでジェイソン・ステイサムの『ハミングバード』観たけどイマイチスッキリしないのでもう1本『トランスポーター』をお代わりしちゃった。


さらに暇なので、包丁を研ぐことに。

2月の終わりにクロダイを捌いたとき、出刃が切れないので苦労したからね。

元々ヘタなのに、切れないから尚更🔪


錆びだらけの研ぐ前の写真撮り忘れた🤳


で、調子に乗って20年以上使ってるボロボロに刃こぼれした包丁も🔪



さらに調子に乗ってこれまた20年モノのダイワのフィッシングナイフもいい感じに。


素人なので、こんなんで勘弁して😅

ちなみに研ぐのは今回で2回目、前回研いだ時は奥様の評判がとても良かったです💪



さぁ後は釣るだけ🐟

待ってろクロダイ😆

×

非ログインユーザーとして返信する