やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年2月10日(土)川崎某所2

アタッたぁー‼️


久々です。

最愛のワンコが亡くなり、気力が湧かなかったのですが、淋しいけどどうやらペットロスにならずに済んだようです🐶


で、奥様も『行ってくれば🙆‍♀️』と背中を押してくれたので、新しい竿とリールを買っちゃいました。

で、色々悩んで黒鯛工房にしました🤣

足場が高く、オーバーハングの場所なので未経験の3m、長いなぁ…


6:00過ぎ頃ポイントに到着、開始‼️‼️

風もなくチョー穏やか。


しかし、長い💧

落とし辛い…

こりゃ慣れるまで面倒くせぇ💦


暫くして後ろから声を掛けられる。

『アタリます?』と、毎週通ってらっしゃるという常連さん。


まだこの場合間もない私に親切にポイントの特徴を教えてくれました。

しかも『毎週獲ってる』とまで🐟


俄然やる気出して暫くすると、常連氏が離れた所でタモ入れしてる👀


小走りに見に行くと45㎝程の綺麗な黒鯛😆

スゲェーホントにいるんだぁ‼️


またまた攻め方をレクチャーしていただきました。

なんていい人😊


まとまた暫くすると、今度は竿を満月に‼️

ヤバ、スゲェぞあの人。

なんと年なしだって😍

オイラは………


でも常連さんにレクチャーしていただいたお陰でアタリが2回取れました。

(んじゃ掛けろよ😅)


いいわけ❗️…

だってまだ慣れてないんだもん❗️

しかも100円ショップのグローブを指3本ちょん切って使って見たけど、ゴワゴワで竿を持ってるだけで辛いんだもん‼️

みっともない、いいわけだらけ。

つまり下手っぴなんです。



でもね、次は掛かるよ🐟

ヤル気満々、行きたくてウズウズ😬

攻め方の引き出しも増えて来たし、釣るイメージしか湧いてこない😁


でもね、手が筋肉痛なんです。

慣れないグローブ付けて、変なチカラがガチガチに入ってたんですね…

とりあえず早く長竿に慣れないと、もうどんなに寒くてもグローブは付けません☹️


結局ノーフィッシュで画像もなし😅

来週、行きたぁーい‼️

×

非ログインユーザーとして返信する