やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年12月16日(日)某所2 いる❓

寒いなか、我ながらよく行くね。


今日からは本気の防寒着、後から到着したTちゃんに冷やかされました。


寒いと言えば、先週職場の旅行で銚子に行ってきました。

銚子の朝をお届け





じゃ川崎の海に戻って


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


開始して30分も経たない頃、Yさん😊


おはようございます😃


最近はイマイチだそうで、残念です。


得意になって先週の話を…


『タナでしたよ、浮いてました❗️』


で、10分後😁


停泊してる船のお尻の方から隙間を狙って落としてくると、先端から釣竿🎣


船の上から船長さんが釣りしてるのを、若い船員さんが2人見ていてホンワカムード🙂


おはよーございまーす😃


気持ち良く挨拶してくれました🙌


しかもアジがけっこう釣れてます🎣


向かい合う感じで⤵️


⤵️⤵️⤵️


いったんタナで止めて、そんなに深くないのでその後は底まで⤵️


底にしがみ付いた🦀をポンと剥がした直後…


竿先がククッと軽くお辞儀🆗


んんぎゅっ❗️(アワセた感じ❓)


ムリムリムリムリ❗️


やった、掛かった😆


船からは『おぉっ‼️』と聞こえます🗣


ギュギュギュギュ💦


カッコイイところ見せて、また夏場みたいに拍手もらっちゃおうかしらん👏



う"‼️😭

あ"ーー‼️(船の上から😅)


またバラシた…


はい切り替え切り替え…


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


そしてまた底で 🎯


ッフン‼️


むにー………ギンギンギンギン💦


っしゃぁ今度こそ🤣


ガンガンブリブリ‼️


バレるなよ🐟


だいぶ大人しくなったので😁


見せ付けるために呼びます🗣


『Tちゃん‼️Tちゃん‼️』


『Tちゃぁぁぁん‼️‼️』


ようやく振り向いたので巻き取ろうと………


あ"‼️😭😭😭😭😭


まただ、また😰


すかさずTちゃん


『デカイフグ🐡でしたねぇ😁』


呪いは先週で解けたと思ったのに🤯


その後はアタリを拾えず、たまにくるフグのみ🐡


Tちゃんも先週購入したヘチセレクションの入魂、早くしたいね。


鱗付けはフグね🐡




夜はTちゃん自作の『アジの開き』をいただきました🥢


塩加減も絶妙、とても肉厚で、脂も乗ってて最高でした🤤


またお願いします🤲



年内はあと2回の釣行、頑張ります🤗

×

非ログインユーザーとして返信する