やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年6月24日(日)川崎某所3

雨☔️ 降ってるし……

寒いし…


今日は久々にシェフHさんと👨‍🍳


さらに千葉県の船橋から、お友達のTちゃん。


Tちゃんはとてもアクティブな人で、勝山とか保田にテトラの穴釣りに行ってる人です。


ヘチに興味深々なので、今日は体験してもらってこの世界に引きずり込むのが目的😁


待ち合わせからほど近い、某所3🎣


むかーしカイズクラスが良く釣れた場所です。


先週マサさんが50cm近いキビレをあげたそうです🤗


では実釣


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


☔️☔️☔️


☔️☔️☔️


あめ💦


結構しっかり降ってるんです🌨


⤵️⤵️⤵️☑️☑️


竿先ほんの少しククッって ムン‼️‼️


もーーーん❗️


ギギギギ‼️


キターー‼️😍


キコキコキコキコ ムリムリムリムリ


キコキコキコキコ


ギュー………


キコキコキコキコ


上がってきた💦


中々の型だ😲


空気吸わせて…ふぅー勝ったぁ


あ"っ‼️……………………………………


バレた😭


なんてこったい。





とりあえず、雨ん中で俄然ヤル気出てきた😬


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


んーしばらくアタリなし、仕方ない😐


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏹…


そーっと聞きます…


うぉー‼️


もーん‼️


ムリムリムリムリーー❗️


乗ったぁ😍


今度はバレませんように👏


ゴゴゴゴ キコキコキコキコ


ガンガンガンガン キコキコキコキコ


ギラついて魚体が見えてきたぞ🐟


空気吸わせて、しかし、空気吸うと途端に観念するね🙆‍♂️


タモIN


パチパチパチパチ👏


えっ❓


近くて観てた人から拍手をいただきました🤣


ありがとうございます😊


直ぐにTちゃん呼んで『ほれほれどーよ❗️』

キビレ 40cm


キビレなのに得意満面です😘


しかし、拍手を頂いたのは初めてでした。


恥ずかしい。


心の中では『あー釣れて良かった🤣』


ひと安心です。が、HさんとTちゃんにも釣って欲しい。


特にHさん、今年こそ…




再開


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


❓❓❓


上げた時の感じが❓


あちゃー、潰されてます🦀


そうそう☔️なので画像なし


TちゃんとHさんに見せて、気持ちが切れないようにね(そんなん見せてねーで釣れよって言われそう😅)


一服つけつつ再開っす🚬


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


そういやワタリガニけっこういるね。


障害物には、かなり着いてる。


イソガニにワタリガニが食いつこうと、何度も水面まで…




⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏹…


聞く


むにぃ……おりゃ➖‼️


ムリムリムリムリーー


キコキコキコキコ


ギュンギュンギューーー‼️


っとと、突っ込むねぇ💦


やっぱ時期が進むとドンドン元気になってくるね🐟


何とかタモIN ふぅー2枚目😂


しばらくすると、別ポイントからMさん登場😊


2枚上げてからの某所3、流石ですな😌


この日はお父上と一緒で紹介していただきました。


笑顔が素敵で名人の香りがしてます☺️

三平親子のようでした。※釣りキチ三平


あ、あれはおじいちゃんと孫でした。

大変失礼いたしました。


親子でヘチ釣り、素敵ですね、私なんか倅とサッカー観戦くらいですかね。

昔は色々と教えましたが、今は教わる一方⚽️


というわけで、今回はここまで。


アタリ5

バラシ1

キャッチ2(上出来😍)


そうそう、一緒に行ったTちゃん、持ち帰ってお刺身にして食べたそうです。

甘味があって、とても美味しかったそうです😄




追伸


なんと❗️

シェフのHさんが、キビレを切り身にして持ってきてくれました😍

シェフ直伝の香草焼き、ニンニクとローズマリーの香りがたまりません🤤

あ、バジル散らすの忘れた💦

でも美味しい🤣

キビレの香草焼き

×

非ログインユーザーとして返信する