やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年6月13日(土)何回やれば…

関東も梅雨入りです。

この時期は雨降りでも出撃😊


ところで来ました。

アベのマスク


俺には小さいかな😅






相棒Tちゃん、今日は横浜からアジ船🚢

奴が近くにいるから雨は大丈夫かな❓


5:00過ぎ、自宅を出る時は☔️

雨の中、イガイ を採るのは面倒なので勇竿さんでカニ🦀

間違いなく『イガイ 』って事は分かってるんだけど、『カニでも食ってくるヤツはいるだろう』って感じで、今日はガツガツしない釣り😌


そういえば、今日は菊治郎が先行で入ってるんだ。

なんと、朝起きてLINEを見たら奴から『これから行く』って入ってたけど、3:00過ぎだよ。

スゲ〜な、若いって凄い。


で、6:00前に某所2に到着。

菊治郎が『たった今バラシた』と興奮してる。

ガン玉がガチャガチャ、ハリ先も曲がってるかも。

浮かせたところでバレたって、惜しかった。


にしても、今日は場所が狭い。

どんどん狭くなってく…


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



まったくアタリない⤵️


コイツに遊んでもらおう😁




かなりやる気がなくなってきた。

沖目に投げて、底をチョコチョコ。

昔のD黒ではこれでガツーン❗️ってのがあったんだけど、ここだとカサゴしか見た事ない。


で…


ココン…

軽く聞くと重みが😊



グン❗️

とアワセると中々の引き❓

カサゴより強い。

シーバスでした。

(画像なし)


釣れれば楽しい😄




んー、また釣り場が狭く…

仕方なく小移動、例のあんまり好きじゃない場所。


ハリスにキズがある。

んー、んー面倒臭えからこのまんまでいいや。

ここは垂直なので慎重にやり取りすりゃ🆗




しかし釣れる気がしない。

でもチョット離れた場所で2枚上がってる。

やっぱイガイ …


いーのいーの、今日はお気楽釣行なんだから。

と自分に言い聞かせる💦

てか雨降らない。

これならイガイ 採りゃ良かったか…

ブレブレ😁



⤵️↔️😀

途中、ラインに違和感❗️


むーーん❗️

(って感じのアワセ)


ギンギンブリブリ   ぷっ…………


ぷっ⁉️


切れた、ハリスの途中、キズ付いてたところ…

何回やるかな、こういうの。


その後も少し落としたけど、戦意喪失。


ダメだね、面倒臭がりは。

あげてる人はマメだもんね。

毎回こういう失敗して『次はちゃんと』と心に誓うんだけどね😗



でもアタリもあったしバラシた原因もハッキリ分かってるので爽やかな気分。

釣りが出来たことに感謝です。



次回は必ず釣る‼️

×

非ログインユーザーとして返信する