やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2023年7月16日(日) 遠方から友来たる


土曜日(15日)はカニ取り🦀


安定のカニさん。

石ころどかすと一目散に逃げる💨


早くて捕まんない💧


とは言っても、良い場所見っけた⭕️


30分で30匹弱。


こんだけ獲りゃとりあえずいいだろ。


なんせ明日は遠方から2人遠征。


仙台と船橋。

今回のカニは活きが良過ぎて、入れ物から脱走しようとする。


何故か登れないはずの入れ物の壁を登ってくる。

何で?

ツルツルじゃないの?


とりあえず、車の中で逃げられたら後で奥様に怒られるから気を付けて。


で、夕方洗車してたら車の中で

3匹見つけた😅




16日(日)5:10

いつものコンビニでTちゃんと待ち合わせ🏪

カニはあるけど、とりあえずイガイを探しに。

でもほんのちょっと🤏

一人前にもならん…



6:00前

いつものポイント。

仙台からのスージーさんはすでに先行。

いつものようにTちゃんのおしゃべりを聞きながら始めると、ストラクチャー方面からスージーさんがやってきた。


すでに2枚だって🐟


さらに

バラシ7だって😀


そんなに❗️

カニが調子いいみたい。

さぁ釣るぞ‼️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


アタリません💧


スージーさん、

『カニでめっちゃアタった』

って言ってたな。

ツブからカニに変えるか…

まだ我慢😣


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⏩️⏩️⏩️⤵️⤵️⤵️


⏩️⏩️⏩️⤵️⤵️⤵️


ダメ、なにやっても

アタリない💧



Tちゃんはストラクチャーにこだわってドツボにハマってるし。

ならスライダー。



⤵️  ⤵️  ⤵️

ぐんぐん足元に入るね。

壁のところてんみたいな海藻に潜り込んじゃう。

⤵️  ⤵️  ⤵️


⤵️  ⏸️  😲





ぎゅぎゅーーー💦





めっちゃ引く😬💦💦💦







ほほー47cm

もう

帰れる。


一安心😙



またスライダー仕様で仕込む。


でも今日のイガイは堅くてやり辛い。



⤵️  ⤵️  ⤵️



⤵️  ⤵️   ⤵️



⤵️  ⏬️⏬️❗️








ぎゅーーー💦





キコキコキコ





びゅるるる💦💦💦





あぅ。。。😭



こんなのが何回か。


1時間経過…


スージーさん

まったくアタリがなくなった☹️


朝イチのはなんだったんだろと。

ツブの私にはそこそこアタリ出したので、残りの半分をスージーさんへ。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏬️‼️





ぎゅーーー💦💦


今度はバレるなよ☹️



ぎゅぎゅぎゅーーー💦💦💦


元気良過ぎ💦




嬉しい☺️


この後はバラシを2回くらい…


Tちゃんはまだイガイが信用しきれないのか、カニに変えて

アタらない

とボヤキ。


2人はせっかく

遠くから来たので

釣って気持ち良く帰って欲しい。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏸️😲





ぎゅーーー💦💦💦




っしゃー‼️😆




 ぽん❗️



😅😅😅




やられた☹️



バラシか多いな。

なんとかせな。。。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


振り返るとTちゃん、曲げてる。

良型のキビレさん🐟

良かった。

仙台、船橋、2人とも🎣


ここでスージーさんは暑さで終了。

Tちゃんも大分暑さにやられてる感じ💦


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸️😆





どーーーん‼️





ぎゅぎゅぎゅーーー💦






暴れるから砂だらけ😅


まだまだイケそうだけど、イガイも無くなったし

倒れる前に納竿🥵



今週も感謝‼️

でももうイガイは無理か。。。
×

非ログインユーザーとして返信する