やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

平成30年6月9日(土)川崎某所2

いやぁ、心配した雨☔️も、玄関を出たらあがってた👌


急に後輩のYが『カミさんからOKでた』と言うので、勇竿さんで4:00に待ち合わせ⏱


なんと、岩イソを購入してます😳

オマケにカニ🦀5匹、私のオケに入れました…


最近のYは釣りにドップリはまってますが、ネットの情報で頭デッカチに。


YouTubeで動画ばかり見て、その気になっちゃうタイプ。


思わず苦笑してしまうコメントもありますが、

昔の自分も本とか読んで、その気になってましたね🤔


カッコ付けて『100のYouTubeより1の釣行』なんて言ってやります😁


とりあえず某所2


夜が完全にあけるも、まだ薄暗い。

風もなく穏やか☺️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


水面には小イワシでしょうか、沢山泳いでいます。


⤵️⤵️⤵️


⤵️❗️ムン‼️


即アワセ スカ…



ん❓

なんかへん❓


⤵️⏹ムムン‼️ 即アワセ


キュン 乗ったぁ……❓❓😅


グーフー…


コイツ、アタリの出し方が紛らわしくて騙された😬


その後、カニを潰されるんじゃなく、ザックリとやられる感じ、分かるでしょ❓明らかにクロダイと違うあの感じ…


グーフー2匹追加、食っちゃうぞ😂


Yがちょこちょこやって来て『カニ🦀くださぁーい😁』って


おい‼️とっくに5匹超えてるやん😅


まぁ余裕持って買ってきたからいいけど😌


でも、集中できない…


やっぱYが気になるな、釣らせてあげたいし、自分も釣りたい🎣😙


結局グーフー3匹、クロダイに口を使わせることができませんでした😬


おっと、MさんからLINEが入ってました。


『1枚獲った』と、やっぱ上手いね😊


そうそう、Yが『イガイの疑似餌』なんて言って使ってたのを見せてもらったんですが、私ゃ『本物』かと思いました。


『コイツ、なに疑似餌とか訳の分かんない事言ってんの❓これ本物じゃん』と思いました。


『ん❓これ転がってたヤツ付けたの❓』って聞いたくらいです。


スゴイそっくり😳


『メロメロ』とか言うヤツ、本物かと思いました😄


ポケットに忍ばせておくと、もしもの時にいいかも…


来週は一枚獲りたい………

×

非ログインユーザーとして返信する