やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年1月27日(日)某所4〜某所2 極寒

某ハウスクリーニング業者さんに浴室のクリーニングを頼みました。

爽やかな体育会系のお兄さんが来て、新築時のようにピカピカ🛁


その日の夕方、倅が…

『おやっさん❓風呂場のリモコンが反応しないんだけど…』

『ぬぁにぃー⁉️』


うんともすんとも言わない、取説読んでも解らない😅


もらった名刺に連絡して、ハウスクリーニング業者さんに戻ってもらいました。


結果……

やっちゃったそうです😅

一所懸命やってくれてたんだけどね。

お兄さん必死に謝って、メーカーに直してもらうことになりました。

とりあえず『追い焚き』ができないだけで、自動でお湯はりと設定した温度維持ができるので良かった😌




長い前置きの後……


某所4 7:00

北西の風が強い予報でしたが、ここは裏💨


気になっていた某所4の排水口、カモ❓が4羽楽しそうに浮かんでる🦆


ワクワク感を持ちながら、かなり手前から⤵️

割と浅い場所なので、底まで丁寧に探ります。が、何も反応がない…


排水口、⤵️⤵️⤵️…………


まったく何の反応もない。

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


1時間くらいアチコチ探ってTちゃんと合流。

5mくらい沖に飛ばすと『根』がキツイ。

この『根』は夏場の引き出しに😊


で、すぐに『移動しよ😅』で某所2へ🚗




9:00某所2

強風💨💨💨

先客がクーラーボックスとバケツを飛ばされて追いかけてる🏃‍♂️🏃‍♀️


それにしても風が強い、竿を持ってるのも辛そうなので、短めの竿で正解💡


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


まったくアタリなし…






からの…着底直後のモタれるようなアタリ‼️






常連さん、一瞬勘違い😅


その後、奥様からの『帰宅命令』‼️

Tちゃんもとっくに心が折れてます😁


ちなみにTちゃんに『追い焚きできないのは風呂じゃねぇ‼️』って笑われました。


さて、これだけ厳しいと『もうムリかな』って気持ちになっちゃいますね。

でも、先週まではアタリがあったので、強い気持ちでチャレンジします。

これで来週もアタリがないと、完全に折れるかも…😅

×

非ログインユーザーとして返信する