やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年5月6日(月)某所4 今度は午前中の部

今日はTちゃんと久々釣行🎣

場所に悩みましたが、竹心竿(2.1)しか持ってきてないとのことで、某所4に。

RYOBIの名竿ですな。


今日はカニ🦀


さっそく


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️✅


☹️❗️


ギュギュギュー💦


早くも😆


………………………


バレた😭


くー、悔しい💢




その後アタリ2回も掛けられない🈳





メインから離れてL字コーナー


⤵️⤵️✅


おっと、エサ取られた☹️


もういっちょ


⤵️⤵️⏬


ムン🤨‼️


ギュギュギュ💦


やっとだぁ😊


小さめで面倒だったので写真撮ってない…




ん❓

足元に🦀

Tちゃんの桶のすぐ近く。

『Tちゃん、🦀脱走してるよ』



あれ⁉️

いつの間にか俺のカニが残り1匹に…


脱走されてる🦀


『Tちゃん、さっきの返して😑』




で、残り2匹、『10匹じゃ足りなかったか』なんて思いながら引き続き岸壁を流して歩きます🎣



⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏬⏬


おっとぉ❗️


こいつも元気に沖目に突っ込んでく💦


元気良くて一旦突っ込みを止めるまではビビるね😅


で、こちらも小さめだけど、キレイな魚体🐟

(また写真ない…)



アタリ多くて楽しい😌



さぁラスト1匹🦀

そして着底と同時に竿先がもたれる❗️


⤵️⤵️⏬🤨


ギッ ギッ ギュギュギュギュ💦


キッタァ‼️


キコキコ


ギュギュギュギュギュギュ‼️💦


ホホォーいい引き😆


キコキコ…


ゴリゴリゴリゴリ💦

沖に向かって凄い勢い😅


あっ‼️ ……………………………………………


またバラシ、海に向かって悔しがってるのを思い切りTちゃんに見られてました。


10:30頃、🦀が切れたので納竿。


Tちゃんと2人で2枚ずつ、楽しい釣りでした。




結構軽く見られてしまう『キビレ』、楽しいと思います。

私は邪道かもしれませんが、キビレでも満足してます。

美味しいし😊



番外編


シェフのまかない


メバル


いただいた昆布締め 絶品🤤

キビレ

×

非ログインユーザーとして返信する