やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年4月11日(土)某所2 異常事態❓

緊急事態宣言です。

発令はちっとも緊急ではなくむしろ遅すぎですね。

私は都内まで通勤していますが、平日の電車はかなり空いて来ました。

宣言後、お昼前に地下鉄の大手町駅を利用しましたが、『えっ⁉️』と言うくらい人がいない瞬間もありました。



ほんの一瞬ですけどね😅

まだまだテレワーク等ができない環境の方や、業種の方も多く居ると思いますので、とても心配です。

経済にも大きく影響し生活もとても心配です。

1日も早く日常が戻るといいですね。




さて、今回はTちゃんと約束していました。

彼は本当に正義感が強く、『大切な人と会って感染しては(させては)いけない』と想い悩んでいたため、今回は中止にしました。



が、日頃のストレスにより単独で😅

名人Mさんも『様子見て』というスタンスなので、予防をしっかりして行くことに。



いつものように6:00に起床し、勇竿さんに。

お互いのためにマスクをして、お店の外でカニを依頼🦀

カニをトランクにしまい、アルコールのスプレーとナプキンで手やクルマのノブをサッサッと消毒。

その後のセブンイレブン🏪でコーヒーを買った後も同様に。


途中、いつもの土曜日よりかなり交通量が多い気がして驚いたね。


某所2 7:00過ぎ

すでに先行者がいますね。

ヘチ、ルアー、サビキ…

好天の土曜日としては『若干いつもより少ないかな』という感じだけど、ぶっちゃけ変わらないね。


『密』を避ける遊びとして、最近始めた感じのファミリーも。


ヘチはこれから暖かくなるとエサは現地採取、飲食物なんかは自宅からとかすれば完全に避けられそう。



先行者に声を掛けると『いまバラシた😂』と、相変わらず明るい人😄



さて始めましょう🎣



⤵️⤵️🈁



‼️‼️‼️



1発目から🤣



って3秒くらいでバレた………



よしよし、時合かな。

※この後の不幸は予想だにしなかった…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



お、Mさん登場。

車好きですね。

運転席周りにメーター追加してます。

私も昔、タコメーターとブースト計を追加してました。

私もこう見えて30年以上前は走り屋でした😊


職場の方もご一緒ですね。

とても好感触な方ですね。

ホントにMさんの同僚さんでしょうか😁

冗談です。

挨拶しか出来なかったので、次回お会いした時は是非お話しましょう。



⤵️⏸⏸



😁😁😁キタ😁😁😁



ギュンギュンギュンギュン💦



……………………😭



またバラシ…



流石に悔しい。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



その後しばらくアタリなし。



⤵️⤵️⏬



ッと❗️😬



ギュンギュン💦



………………………また❓💧



あ、ハリ交換。

最初のバラシでハリのチェックしてなかった。

交換交換、何やってんだもう😣


そして1発目😀



⤵️⏸…



止まった😊



ギュンギュンギュンギュン💦



おほー竿叩く🤣



外れない外れない❗️



ようやく無事にIN🕸


47cm スゲ〜キレイ🐟



あー良かった。

嬉しい😆

ここのところずーっと釣れてる。

魚いっぱいいるんだろうね🐟

俺がこんなに釣れるなんて異常事態⁉️



その後はアタリもなくカニもなくなったので終了🦀

ちょっと離れた場所のMさんところに帰りの挨拶に。



Mさん顔が広いので色んな人と知り合い。

人懐こい性格もあって情報もたくさん持ってます。

なのでよく話しかけられる。

この日もオジサン、ニコニコ話しかけてきて情報をくれたけど、オジサン距離が近いね😬

こんな時期なのでもう少し離れようね🤲

気付かれないようにちょっとずつ離れるんだけど、オジサン夢中になって話しながらどんどん近づいてくる😅

とっても良い人そうです。



今週も幸せ🥰

×

非ログインユーザーとして返信する