やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年4月19日(日)某所2 大雨の後

朝からめっちゃいい天気☀️

しかし流石に最近の自粛の状況は釣りに行くのも憚られる…

なので、しばらくは自粛しようかと思っています。


自分の備忘録のつもりで始めたこのブログも多くの方に閲覧していただき、なんか釣り人を煽っているような自責の念に駆られてます。

私が足繁く通う某所の方々も、この釣りによってコロナに罹ったり、他人にうつしたりする事はとうてい考えにくいですが、十分にお気を付けてください。


なんて書き出しだと『じゃあ釣りしてないのかよ』なんて思いますが、すでに我慢できませんでした😅


ただし、しばらくUPは控えようと考えてます。

釣行も控えようかと思っています。

あくまでも『思ってます』ですから、我慢の限界がきたらごめんなさい🙏





ということで…

某所2 7:00頃


そこそこ釣り人はいますね。

ヘチ師も。



潮は思い切り濁ってます。

そりゃそーでしょ昨日のあの大雨だしね☔️

木の枝や葉っぱもたくさん泳いでる。

風は、弱い予報のはずなんだけど、けっこう吹いてるね😅

まぁ言い訳にしちゃいけない程度ね。



張り切って開始‼️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



あれっ、あれれっ💦

全然アタリがない😅



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



ちょっと待て、どうした❓



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



藤竜也さん(常連さん)と挨拶。

俺の中では藤竜也。

(似てると思うんだけど…)

なんとすでに複数枚獲ってるって💧

マジか、俺はアタリない…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



ヘチ師さん

『いまバラシた💧』って。

いいなー俺なんかアタリもない…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



Yさん

某所4で1枚獲ったそうで、さらに最近は某所5も行ってるようで『かなりいい😍』って…

あの人は上手過ぎだからね😅



⤵️⏸😆


❓止まってすぐにピコピコ…

フグ🐡か❓



上がってくるカニが削られてる。

フグ🐡だね、こうなりゃフグ🐡に遊んでもらおうか…

切り替えて移動。



途中、若いグループで1人だけヘチやってる人がいて、なんとエサは『パワークラブ』🦀

3回バラシたって言ってたかな。

パワークラブ、Tちゃんが地元で使って釣ったとき、『そんな魚ボケてんだよ』とバカにしましたが…


俺は擬似餌は信用してないの。

子供の頃にゴム管でハゼを釣って遊んだ事はあるけどね。

とはいえ、ベストのポッケにイガイ 、パイプ、フジツボの偽物が入ってる。

『もしも』の時だけ使おうとしてますが、お試しでもアタリが出た事はないのよ…



で、そのうちに名古屋名人さんと。

やっぱ今日も獲ってるって、みんなヤバイ💦


藤竜也さんも3枚だって😲



んー…




で、9:20頃



⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸🤣


聞いてみると   ❓❓❓


どっか引っ掛けた❓



もたーっとした重さながらも確実に動く。

ん❓ゴミ❓


魚🐟だ、引き込んだけどやる気なさそう。

1ヒロくらいだったのですぐに姿が見えた。

デカイ😙



これ水面まで来て急に目を覚ますパターンか❓



水面まで来て少〜し突っ込もうとするけど😅

パシャパシャ程度…


結局あっさりタモにIN


49cm もうちょっと🤏

お腹腫れてたのね。



その後はまたアタリがなく撤収。

今回は疲れた😵


藤竜さんは『5枚獲りたい❗️』とまだ頑張るようです。

先輩の体力に脱帽🎩


最近は2時間くらいでも腰が痛くなってくる😬

なんかいいのないかな。




次回未定です‼️

未定‼️

×

非ログインユーザーとして返信する