やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

番外編 野良猫1

昨年には子供が独立し、若い頃から憧れていた車を手に入れた。

初めは反対していた妻も、今では喜んでいる。

私は仕事のストレスを毎週土日の釣りと洗車で解消していた。


愛車の異変に気付いたのは、長い残暑に辟易してきた頃だった。

いつもピカピカじゃないと気が済まず、毎日出掛ける時と帰宅時は愛車を見てウットリしている。


その日の朝も愛車を眺め、1人悦に浸ってからバス停に向かい、帰宅の際もニヤニヤするはずだった。

バスを降りて最後の角を曲がると愛車の顔が見えてくる。

ルンルンで近づいていき、正面でウットリしようとするとフロント部分に違和感が。


薄茶色の液体がフロントマスクに掛かっている。

ん❓

指に取り匂いを嗅ぐと、猫のオシッコだった…


猫はキライではないがオシッコの匂いが独特で我慢できない。

ショックと怒りが込み上げてきたが、犯人(犯猫)は誰だかわからない。


慌ててフロントマスクを洗い、鼻息を荒くした。


奴だ。

茶トラで尻尾が短く、太々しい奴だ。

愛犬の散歩中もよく見かけるし、お隣さんのご主人も『車庫にオシッコされて困る』と言っていた。

犬が近づいてもまったく逃げるそぶりもない。

それどころかリードの長さも計算に入っているかの素振り。


何度も繰り返し、洗っては掛けられ、掛けられては洗うイタチごっこが1週間。


私はホームセンターの園芸コーナーで『猫よけ砂』なる製品を購入し、妻のお古のストッキングに入れて車の周りをグルリと囲った。

これでもう大丈夫👌


と思った翌日、またオシッコが付いていた。

直ぐにネットで『害獣避け』の製品を購入。

実は17年程前も15,000円くらいの製品を購入し、効果は抜群だったのだが、雨に弱く1年でダメになってしまったのだ。

今回は3,000円で、ピカピカとフラッシュライトも光る。


さて効果の程は…


ピッタリとオシッコはなくなった。

素晴らしい。

雨にも強い。

しかもソーラー、日進月歩である。


猫ションに悩むお隣さんやお向かいさんにも、効果を話して強く薦めたが、なぜか買わなかった。

洗車中、ご両家の車庫にネコちゃんが出入りするのを何度も見ていて、教えてあげているのだが…

×

非ログインユーザーとして返信する