やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年8月1日(土)梅雨明け初戦

梅雨も明けたので、たまには食べるか😊

これまで8Lの小さいクーラーBOXだったので、持ち帰りも大変だった。

でも14Lのを買ったのでこれからは余裕😙

でも、『食べる』って言うと途端に釣れなくなるんだよね…


4:10

携帯目覚ましのスヌーズで起きた。

いつもはイッパツで起きるのに。

大幅に寝坊しなくて良かった😌


5:00頃 浅場

どんどん潮が落ちてくるので、落ち切る前に浅場から🎣

先行者1名

目印使ってて、なんだかかなりやり手の雰囲気😲



とりあえず早く落としたいね。

⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



アタリないね。

濁りもあっていい感じなんだけど。


一往復してダメならいつもんところに行こう。


⤵️⏬⏬



っしゃ🤨



グッポン‼️😅

バレた………


切り替え切り替え

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


浅場はもういいや😅


大好きな障害物周り😊

お、名古屋名人さん。
挨拶もそこそこに『たった今バラした』って。
名人もバラすんだから、気持ちが楽になった😌
『んじゃ俺がいただきますね😁』

⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸⏸
ってホントに来た❓😲

聞いてみる😯

ギューーーー‼️💦


オホホー乗ったよ🤣

浮かせると良型😙

タモをシュルシュル〜………

ぷん❗️

あ"ー‼️


バレた🤷‍♂️

これだよ。
『食べる』って言うと途端に釣れなくなる😓

切り替え切り替え………

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸…
聞こうとすると⏬⏬⏬


んぬー💦💦💦

引きずり出さないと根ズレでやられるう💦

ギューーーー💦💦

強い、デカそう😬

ギューーーーーー……………😱😱😱😱😱

参りました😭

ラインから切られた😳
やっぱ食べたらダメなのか❓
家族にデカイこと言っちゃったよ…


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


8:30頃
あら、名古屋名人さんまだ頑張ってたのね。

『バラシが多いですねー。いやーそれにしてもようアタルね😄』

えっアタル❓

いやーアタルアタル😄

もう5枚😁

ご、5枚⁉️
さすがは名人😅

名古屋名人さんはアタリまくってるらしい😮

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸⏸
🤣🤣🤣

軽く聞いてからの…
ギューーーー💦

嬉しい、しかも障害物をかわしたら沖目に出てくれた(ラッキー🤞)。



食べるにはチョット大きめかな。
でもキレイな身体なのでキープ😆

でももういいや、満足。

ストリンガーを取りに行くと名古屋名人さんと目印の方がおしゃべりしてる。
なんと、目印の方も名古屋から来たそうだ。
やばい、名古屋の人は上手すぎだろ😂
教わる事も多いから、上手い人が多いのはありがたいね。

下処理も、ナイフを研いでおいたから楽に出来た。
自宅での三枚おろしも出刃を研いだ後なのでいい感じに。
で、日曜日の夜、美味しくいただきました😆

香草焼き


塩焼き


どちらも身がふんわりしててまったく臭みがなくて最高でした😊
家族も大喜びでまた来週リクエストされました🤣
捌くの面倒なんだけどね😅

今週も感謝❗️

×

非ログインユーザーとして返信する