やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年7月24日(金祝)25日(土) 連チャン

4連休、どっか遠出のドライブしたい❗️

けど、新型コロナの第2波?の影響で奥様は出掛けたがらない。

って事で、中日2日間釣行😆



24日(金)スポーツの日

いつものように4:00に起床、一服つけて🚬自宅を出発🏠


イガイ を取りにいつもの場所に。

お、Yさん先着ですね。

最近は別の場所で釣ってるようで、よく釣り場を知ってます。

相変わらずイガイ の付きが悪いけど、何とか確保。



某所2   5:30過ぎくらいだったかな…

今日は潮が高いので浅場から始めよう🎣

先行者1人、スバルさん。

※かっちょいい車なので勝手に命名

挨拶交わして…アタリないそうです😐



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



テンポよくドンドン行こう🎣



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



6:10頃

⤵️⤵️📶ククッ…


フン☹️‼️

どーん‼️😆


ギューーーー💦

くー気持ちいい🤣


ムフフ、幸先いいね👍

ドンドン行こう🎣

⤵️⤵️⤵️


30分後(6:40頃)
いつもの好きな深さと障害のあるところ。

⤵️⤵️⏸

軽く聞いてみるとムニー……からの…


ギューーーーーー‼️

オホホッ💦
障害物を避けながら、やっぱ楽しい😆



2枚目、満足。
帰ろうかな😄


30分後(7:10頃)
⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏸

そろーっと聞いてからの…

どーん‼️


ギュンギュンギュンギュン💦
ひょー3枚目🤣



もう充分😌


お、タコ師が良型あげたね。

結構取り込みで逃げられるのを見掛けるから、かなりいるんだろうね。

ルンルンで落として歩く🚶‍♂️
⤵️⤵️⤵️


小1時間経過(8:00前)
⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️📶⁉️


グンッ‼️
とアワセに障害物に向かって突っ込みだす。

ギュンギュンギュンギュン💦
強い強い💦

なんとか浮かせて😊



あれ⁉️

ない❓

フィッシュグリップがない😱

3枚目の時、使ってそのまま置き忘れた💦
とりあえずリリース。
すぐに戻るか❓
いやもう1時間も経ってるし、落としながら戻って落ちてたら回収しよう。



………………………



ない…😭

Kさんに『またなくしたの⁉️』と笑笑😅

戦意喪失もういいや、明日の分もとっておこう。

なんと4枚、4回のアタリですべて獲れた🐟

今日はラッキーってことにしよう🤞





25日(土)

いつもように4時起床。

雨降ってる☔️

ウェザーニュースだと6時頃から曇り☁️

Yahoo天気だと5時頃から曇り☁️

とりあえず出発して様子見ましょう。


イガイ 取り、雨はあがってる。

天気予報優秀だね😊

付きが悪いので、ほんの少しだけ、イマイチ納得できないけど我慢しよう。


車に戻ってトランク開けたら突然バケツをひっくり返したように降り出した⛈


なんだこりゃ💦💦💦

タモの柄放って慌てて車に逃げ込んだ😵

小降りになったところで柄を回収、現地に着いたらあがってた。


こんな日でもいるね。

ルアー、タコ、サビキ、ヘチ、好きだねみんな😌


某所2浅場 5:30過ぎ

透けてるね。

でも潮が高いからイケるっしょ。


最近調子いいから浅場が好きになった❓

いいえ、『嫌いではなくなった』だけ。


⤵️⤵️⤵️


⛈⛈⛈⛈⛈⛈⛈⛈⛈ずぶ濡れ…

車に逃げようと思うとあがる。


⤵️⤵️⤵️


⛈⛈⛈⛈⛈今度こそ逃げようか。

☁️☁️☁️☁️☁️なんとかなるか…

こんな事の繰り返し😅


⤵️⤵️⤵️



手返し良くポンポン移動。


30分後


⤵️⤵️⏸


そーっとラインを張ると反応😍


ずーん‼️

乗った🤣


ギュンギュンギュー💦

なかなか粘るけどここは平場なので余裕がある😙

ずぶ濡れで頑張って良かった😆

一息入れようとしたらiQOSが動かない…
雨でやられた。

Kさんが車で、今日は仕事だって。
ここが職場って最高だよね。
本人はここ某所2が『自宅』🏠って言ってるけど😁

さぁもう一枚🐟

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


まったくアタリないまま9:00過ぎ…
皆んながただの通路で通り過ぎる場所…

⤵️⏬⏬

きた😍

ギューーーッ  ポン⁉️


抜けた😱

もう一回………………
なんもなし。
終了。

来週あたりから食べようかな。
食べようとクーラーBOX用意すると釣れないんだよな😌
次回は雨降りませんように👏
×

非ログインユーザーとして返信する