やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年8月14(金)& 16日(日)暑過ぎ💦

水・木と奥様孝行したので、気持ち良く行かせてもらいます😊

が、4:30に玄関を出ると

ムァ〜っ

暑い💧

そそくさと道具を積んで出発。


某所2   5:00過ぎ

まだそんなに暑くない、風が気持ちいい。


先行ヘチ師に状況を聞くと、『昨日は良かった』って…

でたよ、毎回そんな情報😅

たまには

『バンバンあたる❗️』

とか聞きたいよね。


で、今日は潮が低いので浅場はスルー。

ポンポン落として行こう。


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



5:30過ぎ


⤵️⤵️↔️

グン❗️

アワセ決まった😆

元気いっぱいでした

とりあえず獲れたので気持ちが楽😙


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️

その後はまったく何もない…
頭の中を『8:00で上がるか、9:00まで頑張るか』って考えが過る。
だってメチャメチャ暑いんだもの🥵

その後はたまにアタルけど、食い込みが悪い👎

⤵️⤵️⏸

グッポン❗️


⤵️⤵️⏬

グッポン‼️

イガイ の1枚掛けも割られないで帰ってくる。


爪くらいのイガイ 3コの繊維掛けに替える。

⤵️⤵️⏸
完璧に止まった😆

ドーーン‼️


ギューーーー💦💦💦

やっと掛かった🤣

キコキコ

ビュビュビュー💦💦💦


右に左に竿振ってやり取りめっちゃ楽しい🤣


ジャスト50   久々の年なし✌️

もういいね、今日は帰ろう😌




8月16日(日)5:30頃

某所2は釣り人いっぱいで落とすところがあんまりない💧
今日は久々Tちゃんと一緒。
あれ❓
菊治郎はどうした⁉️
『ご一緒しましょう』なんて誘っといて😤
ま、誘われなくても釣りに行くんだけどね😊

んじゃ始めましょう🎣

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


全然アタんねぇ😅
釣り人多くて避けながらだけど、まったくアタんねぇな💧

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏬

スカッ‼️


あららー引き込んだのに、離しちゃダメよ🙅‍♂️

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️

もういねぇな、と、後ろから常連さん。
情報伝えて名人に託します😌
さぁ次々。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⏸😁

グッポン‼️

あちゃー😣


近くで見てた常連さんニッコリ😊
笑えねぇって😭

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


相変わらずアタリない。
Tちゃんもまったくアタリないらしい…
イガイ で釣って欲しい。
俺も昔、イガイ で釣れるなんて信じられなかった。
大黒で釣ったクロダイを捌いた時、お腹の中に潰れたイガイ がビッシリ入っているのを見ても半信半疑だった。
試しにイガイ を使ってみて、初めて釣ったのがシーバス😅
そこまで落としてアタリがなく、大きくしゃくってから巻き上げてたら反応して食いついてきた。

その直後、イガイ を着水させた時に音が…

バチッ❗️

ギューーーー💦

ってのがイガイ 第1号でした😊



話を戻そう(ヒュー)………

8:00過ぎ

⤵️⤵️⏬
竿先がお辞儀😆

ギュギューーー💦💦💦
むほほっ堪らん🤣

アジやってたおじさんグループにお持ち帰りいただきました。
とても喜んでくれて『アジ持って行く⁉️』って言ってくれたけど、クーラーBOXないので丁重に遠慮しました。

いやぁ、この暑い中釣れて良かった。

さっそくTちゃんに報告。
かなり心が折れてる…
アタリなきゃね😢

『釣れると信じて落とさない❗️』と気合を入れてもらおうと思ったけど、手遅れね。
心が折れると雑になっちゃうんだよね…

Tちゃんに報告して30分くらいかな。

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️🙇‍♂️
竿いっぱいまで落としたところで竿先がお辞儀㊗️

グン‼️

とアワセに乗った😆

気付いたTちゃん、近づいてきて動画撮ってるから余裕の表情をして見せる😗

満足満足😊

その後はアタリなく終了。
調子いいぞ😋
×

非ログインユーザーとして返信する