やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年8月22日(土) 新名古屋名人さん登場

3:56   目覚まし⏰前にトイレで起きた🚽

🚬してこっそりと家を出る。


昨夜から菊治郎とその後輩Sが某所2で。

イガイを奴らの分もと、昔ヘチを始めた頃に採取してた場所へ。

4:45   ゲートが閉まってて入れない…😅

また厳しくなってしまった…



仕方なくいつもの場所へ。

いや、ヒドイ、全然ない…😢

来週からは勇竿さんでカニ🦀かも。


某所2 浅場   5:30頃

到着すると菊治郎とSが情け無い顏で立ち話。


『なんだ若いのに情けねぇツラしやがって😁』


『だって…』


『潮が高いから、浅場もチャンスじゃない❓』


ヤル気スイッチが入ったかどうか、俺が支度をしてる間に2人はヘチ再開🎣

その間にバイクで新名古屋名人さん登場。

長いので新名古屋さんと呼ぼう。


※元々、たまに登場する名古屋名人さんとは別人で、最近某所2でよくお会いする感じの良い方。


支度中、Sが気になってチラチラと見ると、夢中にやってるね😊

支度を終え、しばらくSの近くで様子を見よう。



何度か落とすのを見て、レクチャー。

口で言うより見せた方が早いよね。


いいか、よく見とけよ。

こんな感じでこう………


⤵️⤵️⏬‼️


ズッキューン‼️💦


あらら、1発目から🤣
超元気💦💦


Sが驚いてるけど、俺の方が驚いたよ😅



30分ほど経過…


⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸ピタッ…


フフンッ‼️

ギュギュギュギュ💦💦💦
浅いからガンガン沖に走る😗


ヤバイ俺(心の声)


遠目で新名古屋さんを見るとけっこう竿曲げてる🎣

その後Sに教えたり様子を見たり。

なんとかアタリを出してやりたくて菊治郎に内緒でイガイをつけてやり、Sから離れた。


さぁガンガン行くぞ😊


7:00前

⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸ピター…


ドーーン‼️

またきた😆

堪らん🤣

しばらくすると菊治郎がリタイヤ、長時間頑張りました😌

Sがトコトコやってきて、『菊治郎さんからもらいました。付け方教えてください』
メロメロイガイ❓イガイメロメロ❓
ちょうどいいサイズをSに託したね。
俺が付けたい…


そうそう、久々にMさん。

どこに浮気してたの❓


『涼しい時間だけで切り上げてた』らしい。

なるほど。

すでに別場所で上げてきたそうです。

さすが。



7:30頃

⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸😆


ギュン‼️💦

うほー沖に走る😙
みんな超元気だね💦



ここまですべて浅場。
やり取りが楽なんだけど、なんか物足りない。
上手い人からすりゃ4枚しか釣ってないけど…
新名古屋さんなんかすでに7枚だってよ😅

移動。
やっぱ獲れなくても障害物が多くてスリリングな方が楽しそう。
って、釣れてなきゃ絶対に『なんでもいいから』とか言うね😚

障害物があって割と潮が早くて、工夫しながら落とす。
これこれ、これで釣れれば言うことないね。

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


なかなかアタリが出ないけど、いい感じで落とせてるはず…

9:30頃

⤵️⤵️⏸

これは…

よっ‼️

ドン‼️


ッシヤー❗️
障害物に巻かれないように💦
このスリル❗️

楽しいー😆


うれし〜5枚目🤣

どうした❓俺😍

満足して納竿としました。

帰りがけに新名古屋さんに聞いたらなんと…

14枚だって😮

名古屋名人さんといい、新名古屋さんといい、どうかしてるね。

新名古屋さん、名人認定です。

俺が決めるのか❓😅


で、KさんだかMさんも8枚⁉️
言葉もない、みんな凄いですね😲

とりあえず大満足の釣行でした。
また来週👋
あ、来週からカニかも。
ブログネタがなくなりそう…
×

非ログインユーザーとして返信する