やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2020年9月5日(土) とびつく⁉️

4:00に起きちまった…

奥様が消し忘れた携帯の音に新聞屋さんのバイクの爆音🛵➕トイレ🚽💧

ゆっくり一服して出発🛫


勇竿さんでカニ10🦀

全体的に小さ目だな…




明るくなった頃、まだ潮が高いので浅場から⤵️

ん、WRXさん来てるね。

車で寝てますな。

後で聞いたら『1時間睡眠』だって。

根性だね😅


⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



潮は澄み気味、アタル気がしない💧

ひと流しして逃げよう。



⤵️⤵️⤵️




早く障害物競走したい。


⤵️⤵️✅


グーーーッポン‼️

あちゃー😣


抜けた🆖



再チャレ⤵️

⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


………………………………………





異常なし❗️



そこへ藤竜也先輩。

『今日は何枚❓』

って、バラシ1っす💦



もう障害物競走しに行こう。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️

ん❓
一瞬止まった気がする⏸

カニグシャ🦀

離すなよ😓



再チャレも異常なし。




名古屋名人さん、既に何枚か上げてます。
手作りメロメロバリューだそうです。
俺もポケットのメロメロ使うか悩んでます。
でもまだカニが残ってるし、カニで釣りたい🦀



そこへWRXさん、48cmだって。
名古屋名人さんから貰った手作りメロメロバリューだそうです。



8:00前

⤵️⤵️⤵️


⤵️✅⏸㊗️

ごーーーん‼️

めっちゃ引く💦💦💦




47cmめっちゃ元気でした。



その後は何度か障害物に引っ掛けてカニが終了🔚
メロメロ使おうかと思ったけど今日はアレでやってみたかった😁





ネットで見ました。
関西方面❓でこれで釣ってるんだよね。
エサ持ちが良くないみたいだけど、どうしても試してみたかった😊

   
半分にするとフジツボみたい。
ちょっとベタつくけど、美味しそうな匂い🤤
面倒くさいから半分にしないでそのままハリに。


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


⤵️⤵️⤵️


やっぱアタル気がしない😅


⤵️⤵️⤵️


⤵️⏸❓

軽く上げると引っ掛かってる感じ。
岸壁の貝の層に引っ掛かったかな❓

外そうと持ち上げると………





ゴーーーーーーン‼️

ギューーーー💦💦💦


えっ食った⁉️

半信半疑だったのでナスがまま💦


ギュギュギューーーー………ポン‼️



抜けた😅
ほぉー、食ったよ。

とびついた😊

正直びっくりした。


初めてクロダイを掛けてバラした時の様な感じ😅


これなら犬のオヤツでも良いかな。
悪食だしね、なんでも食ってきそう。


面白くなって障害物方面も攻めてみたけど、その後はアタリもなく終了。

で、名古屋名人さんから『手作りメロメロバリュー』1個いただきました。

ありがとうございます😊


使うのがもったいないくらいの完成度。


これからはエサ問題。
正月に逆さ桶がなくなったから、少ししかカニを仕入れられないしね。
色々試したくなってきた。


とりあえず『とびつく』で1枚獲りたい。
来週はこれ1本でやる勇気があるかな…
×

非ログインユーザーとして返信する