やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年5月30日(日) オールスター❓


今週からTちゃんは土日休み。

一緒ですね。




某所4で5:00❗️







おしゃべりの止まないTちゃんをほっといてそそくさと⤵️






⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️




アタらない。




まったくない…







と、後ろから久々の登場。


新名古屋名人さん❗️

確か新名古屋さんと命名したな。




ちょこっとおしゃべりして再開すると、名古屋名人さんも登場。





面倒なのでシャチホコ名人1号2号にしちゃおう😁

さらに縮めてシャチ1さんシャチ2さんに😄
すみません😅




しかもシャチ2さん、何度も掛けてる😬






シャチ1さんも良型🐟








って、俺の獲物だってそれ😬







シャチ1さんからイガイもらった😆




ありがとうございます😊





ここでTちゃんの様子を見るべく4.5方面へ。








おっと、名人Yさん登場❗️







こりゃ

オールスターだ😅







Yさんとおしゃべりしながら落とすと…






⤵️⏸❓







止まった❓







キンキンキンキン❗️









小さい❓










ギマ😅

なかなかの良型。







シャチ1さんからもらった貴重なイガイに食ってきたよ💧







これには名人Yさんと爆笑🤣







4.5のTちゃん、浮かない顔してる🥸




ちょこちょことやられてるみたいで不満顔😁





おしゃべりが長いので…😁








⤵️⤵️⤵️



⤵️⏸😊








ドーーーン❗️🤣







やっとだよ😆







忘れてた。

Tちゃんにシャチ1さんからいただいたイガイを半分お裾分け😌







Tちゃんしばらくして…




良型のキビレさん






おめでとう㊗️

初イガイでの釣果😊








その後もどどん❗️






これまたいい型🐟







これまで『こんな動かない貝で釣れんのか❓』と思ってたそうですが、すっかりイガイの実力に魅了されたようです😌



でも去年も今年も、あんまり付きが良くない。
一昨年は良かったけど…



最近ようやくツブが付いてきた。
釣ってる人はエサの努力も怠らないんだよね。
どーも俺は面倒臭がりで…



むかーしリョービ で出してたゴム製のイガイが古い道具箱から出てきたので、次回は試しに使ってみようかな。





次回は魚料理のリクエストが入ったので、必ず釣らないと…




オールスターの皆さん

俺に釣らせて😉







今週も感謝‼️









×

非ログインユーザーとして返信する