やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2021年8月30日(月) あっちい💦


土日に訳あって出勤したので、今日はお休み。

と言っても野暮用がいっぱいあるので、早朝のみのアタック🎣





ホントは日曜日にTちゃんと久々の菊治郎とで某所Aの予定だった。



結局某所Aツアーは中止、菊治郎の仕込んだイガイを頂こうと思ったが、こちらも断念。






またまた目覚ましの5分前に起きた⏰


そそくさと支度して勇竿さんへ。






今日はふれーゆ❗️


すっかり明るくなった頃に到着。

ホントは柵があるのでやりたくない🆖






えっ⁉️

月曜日だよね⁉️




釣り人いっぱい💧





ってか、夜明け前は割と涼しいと感じたけど…



あっちい🥵💦💦💦


めっちゃ暑い💦








釣り人はほとんどがサビキやルアー。

空いてる所を丁寧に落とし込んでいく…





⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️






岸壁はゴミでいっぱい☹️

(細長い葉っぱ)


なかなかまともに落ちなくて、ゴミが絡んで上がってくる😩



それでも『その下にいる』と信じて落としていく。


端から端まで落とした⤵️







まったくアタリなし😞





途中何人かヘチ師に会った。

みんな厳しそう…




すっごく感じのいい和竿のヘチ師。
踏台持って移動してた。
流石です。



俺なんか背が低いし腹が邪魔して覗き込めない😅


親切に色々教えてくださいました。

ありがとうございました😊






これだけ釣り人がいると、ヘチはかなり叩かれてるな。



サビキの人はサバが多いみたいだけど、たまにアジも釣れてた。







作戦変更❗️


タナからソコまで丁寧に探ろう。



⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️




途中で停めながら、底までじっくり。


着底して少し待ち、底にしがみ付いたカニを剥がして数秒。
※せっかちなので、せいぜい3秒くらいしか待てない😅






⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️  ↕️


底にしがみ付いた🦀をポンと剥がした後。





竿先を『くー』と持っていく😮





すかっ💦





掛けられなかった…






その後しばらくアタリなし。





7:00過ぎ






⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️ ↕️❗️




着底したカニを剥がして再び着底直後、竿先を押さえ込んだ。






ふん‼️







ぐぃーーーーーーー💦







乗った😆





なかなか元気がいいけど、沖目に逃げようとするから落ち着いてやり取りできた😉





周囲の視線が刺さる🤣








大きくないけど嬉しい1枚😊






してやったり。

こういう風に考えて獲った時が1番嬉しい😊


和竿さんからも祝福いただきました㊗️

ありがとうございます🤣







8:00前、そろそろ終わろうかと思った時にまたアタリがあったけど、乗せられませんでした。





8:00になったので納竿。



今回も感謝‼️

×

非ログインユーザーとして返信する