やっぱりヘチ釣り

川崎メインのヘチ釣りで、下手っぴオヤジの釣行記

2019年10月27日(日)某所2 手抜きなし

5:00 携帯の目覚まし⏰

寝ボケて会社に行くつもりになり、ベッドから起きた時に『あ、釣りだった🎣』と一瞬で目が覚めた👁


いつものようにコソコソ仕度して、勇竿さんでカニ🦀

その後、某所4で貝の調査に。


なんもない。

来シーズンはスクレーパーみたいなタイプのイガイ取り買おうかな。



某所2 6:00頃


あらら…

すごい沢山の釣り人😲

台風の影響であちこちの釣り場がダメだからだね🙅‍♂️


潮は先週より白っぽいけど、小アジやワカシが回ってるみたい。



さてヘチリますか。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



たまには『1発目から食ってきた』とか言ってみたい😊



常連さん達も来てますね。

Yさん、🕶さん、名古屋さんなどなど、名人級が顔を揃えてる。



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



7:20頃

カニの元気がなくなってヤル気が見えないので交換。

ヤル気のないメス➡️ヤル気満々のオス♂



⤵️ℹ️⏹


一瞬の反応の後の止まり、確定😁



ギュン‼️

って感じでアワセを入れると猛烈に突っ込みだした🤣



穂先、取り替えたのよ。

先週穂先部分の塗装がペリッと剥がれちゃったので、カスタム替え穂先、買っちゃった。

Yさんに補修の仕方を教わったので、剥がれた方はゆっくり焦らずにペイントします😊



かなりの突っ込みを何度か耐えて浮いて来たのは良型🐟


45cm

やっぱり元気なカニは美味しそうに見えるのかしらね。


名人さん達に祝福されて照れちゃうね🥰




さぁまだ時間は早い。

続いていこう🎣



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



後が続かない。

アタリもない…



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



⤵️⤵️⤵️



Yさんも移動して、いつの間にか俺と名古屋さんだけだね。



9:40頃


⤵️⏹…

止まった…😶



聞きアワセだけど、アワセってよりも聞いたら掛かってた感じ。

それなりに重量感があるけど、すぐに浮いてきた。



キビレ 43cm

型の割には引かなかった。



これで満足。

早めに帰って奥様のご機嫌とりでもしよう😁



来週は3連休、2回いけるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する